2022.08.16

別れたくない...!彼の心が冷めてきた時におすすめの対処法って?

付き合っていると、どうしても気持ちが冷めてしまうことってありますよね。自分が冷めたら、その場で別れを告げるという人もいるでしょう。一方、自分はまだ彼のことが大好きなのに、彼の気持ちが冷めてきている場合は、大問題。

彼にフラれないように、焦って対策を考えなければなりません。では、彼の気持ちが少し冷めている時、どうすれば自分のことをもう一度好きになってもらうことができるのでしょうか。
デートをしてもつまらない内容だと、どうしてもテンションが下がってしまいますよね。そんな時には、彼の好きなデートプランを増やしていきましょう。彼の満足度が高まれば、また気持ちも戻ってくれるかもしれません。

逆に自分の好きなデートプランばかりだと、彼も「思いやりがない人と付き合い続けるのはちょっときつい」と思って、ますます気持ちが冷めてしまうかもしれませんよ。
安定した恋愛だと、刺激がなくて気持ちが冷めるタイプの男性もいます。そういう彼なら、敢えて少しワガママを言って振り回してみましょう。「自分が必死にならないと!」と思うことで、また付き合う前のように必死な気持ちを思い出してくれることもあります。

マンネリを嫌う男性や、刺激的な恋が好きな男性、普段からアクティブに動くタイプの男性には、そのようにワガママを言って困らせるような態度が好かれるケースもあるみたいですよ。
「素敵な彼女だ!」や「最高な彼女だ!」という気持ちになることで、彼の想いが復活することもあるでしょう。そのためには、友達や同僚の前で彼を褒めるのも意外と効果的です。日本では特に、恋人を謙遜で落とす人が多いため、褒められたことで「俺のことを本当に好きなんだな!」と彼も嬉しくなるでしょう。

「結婚しても上手に男性を立ててくれる良い奥さんになりそう」なんて、将来のことまで考え始める人もいるかもしれません。
仲良く付き合っているつもりでも、ふとした時に気持ちが冷めかけてしまうこともあるでしょう。そんな時には、静観せずに彼の気持ちを取り戻すような対策をとるのがおすすめです。彼とこのまま別れたくないのであれば、すぐに動くようにしてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事