2022.08.16

結婚を意識させたい!彼氏の結婚スイッチを入れる方法 3 選って?

彼氏と結婚したいけれど、彼氏に結婚の意思が全く見えないということもありますよね。結婚願望が無いようなので別れようかなと考えることもあるでしょう。

結婚願望が無いのではなく、結婚するという方向に意識が向いていないだけかもしれません。
そこで、彼氏の結婚スイッチを自然に入れる方法について紹介します。彼氏の結婚欲を上げて、プロポーズまで持っていきましょう。
男性の結婚スイッチを入れるには、結婚後のイメージを持たせることが大切です。そこで手料理を振る舞って、結婚を意識させちゃいましょう。

普段外食ばかりしているのであれば、彼の家やあなたの家でデートをしたときにさっと料理を作るのです。凝ったものではなく、家庭的なものの方が結婚後をイメージしやすくなるでしょう。

男性の胃袋を掴むことで、結婚が大きく近づきます。普段の彼の食事から、どんな味付けが好きかを探っておきましょう。彼好みの味付けにすることで、「何回でも食べたい」と感じさせることができますよ。
お泊りをした次の日に、素敵な朝を一緒に過ごしましょう。そうすることで、「結婚したらこんな生活が送れるんだ」と彼にイメージを持たせることができます。

素敵な朝と言っても特別なことをする必要はありません。朝はごろごろしたい彼氏だったら一緒にごろごろする。朝ご飯を食べる彼氏だったら彼が寝ている間にご飯の準備をしておくといった感じです。

彼が仕事の日だったら、優しく起こしてあげるのも良いですね。幸せな朝を過ごすことで、仕事へのモチベーションが上がること間違いなしです。
モデルルームやオープンハウスに彼と行ってみるのも良いでしょう。新婚生活を想像させることで、彼氏の結婚に対する意識が芽生えることもあります。

家は自分の城だと思っている男性は多いため、素敵な家を見ることで意欲が上がります。結婚しているかこんな家に住みたい!と思わせることが出来るのです。

内覧することで生活している自分を想像することができるので、見ている間に「こういったキッチンがいい」など理想を伝えておくと良いでしょう。
彼氏の結婚スイッチを入れることで、結婚が一気に近づいてきます。諦めるのではなく。まずは彼氏に結婚を意識させるところから始めてみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事