2022.08.16

男性心理を理解!男性が嫌がる女性の【サプライズ行動】って?

女性が男性が喜ぶだろうなと思ってやっている行動の中には、実は男性が「やめてほしい」と思っていることもあります。

この記事では、男性が本音では「やめて!」と思っている女性の4つの行動を深掘りしていくので、最後までチェックしてみてくださいね。
彼をびっくりさせようと思って、彼に連絡をせずに急に家に来る女性は、意外と多いもの。

ですが、男性からすると「急に来られるのは困る」と思うものです。浮気をしているしていないのではなくて、疲れているのに来られても困ってしまうもの。

帰宅して仕事をしようと思っていたのに、その予定が崩れてしまったとなるとテンションも下がってしまいます。連絡もせずに行くことはしないようにしましょう。
彼の誕生日に、大勢で祝った方が喜ぶかなぁと思って彼には内緒で友人を呼んでサプライズパーティーをする方もいます。

ですが、実は彼は「彼女と2人きりでゆっくり過ごしたい」と思っているかもしれません。まずは彼がどのように過ごしたいか、ニーズを知ることが大切。

大勢でわいわいしたいタイプの男性ならいいのですが、そうではない男性もいるので、注意してくださいね。
フラッシュモブとは、最近流行っているサプライズの方法のひとつ。歩行者などを装って、みんながそれぞれダンスなどをし始めて最終的には大勢で踊るというものです。

これをサプライズに利用する方は多いのですが、フラッシュモブは好き嫌いがはっきり分かれることが多いもの。

「フラッシュモブされても恥ずかしい」と感じている方も実際いるので、彼がどのようなタイプなのかきちんと探ることが大切です。
大好きな彼女からプレゼントを貰うことはとても嬉しいことです。ですが、それがあまりにも高級すぎるものはNG。

高級なものを貰っても「自分も高級なものを返さなくてはいけないのでは?」とプレッシャーを感じてしまいます。

ましてや、そのプレゼントが自分の好みではなかった場合などは最悪。どうしていいのかわからず、彼を困らせるだけになってしまうので、注意しましょう。
彼にサプライズをしたい!と思った時は、まずは彼がどのようなサプライズを好むかどうかをしっかりとリサーチすることが大切。

自分が良いと思って突き進んでしまうと、彼は本音では「やめて」と思ってしまうかもしれないので、慎重に行動しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事