2022.08.17

同性からは高評価なのになぜ?【モテそうでモテない女性】の共通点

どう見てもモテそうなのに、実際はそんなに男性から騒がれない女性っていますよね。そういう女性に限って、同性から「私が男ならあなたを選んでいる」と言われることが多いでしょう。

実はモテそうでモテない女性には共通点があると言われています。どんな共通点があるのかについて紹介したいと思います。
美人すぎる女性って「綺麗だな......」とつい見惚れてしまう特徴がありますよね。しかし、あまりに美人すぎると「話しかけにくい」「ツンとしているように見える」とも思われて「怖い......」という感情が強くなることもあると言われています。

女性からすると、美人だからモテるように見えても、男性にとっては美人が必ずしもモテるとは限らないと感じるようですね。
顔は確かに可愛いけど、バッグの中がぐちゃぐちゃだったり、職場のデスクが片付いてなかったりなどのように清潔感がないと判断される女性はモテにくいと言われています。清潔感がないと近づきたいと思わないみたいですよ。

髪の毛や肌にも清潔感のなさが現れる女性もいるため「もったいない......」と思われてしまうこともあると言われています。
見た目はとても可愛いので、モテるだろうなと思われがちな女性も、若作りしているように見えたり、無理しているように見えたりと、見た目が年相応じゃない場合、モテないことが多いようです。

「可愛いけど痛いかも」「もし彼女だったら友達に紹介しづらいかも」と男性に思われてしまう可能性もありそうですね。
持っているものがブランド物ばかりだったり、綺麗にしているけど高そうな物で飾っている雰囲気があったりする女性は「お金がかかりそう」「すぐお金を使ってしまいそう」と思われてモテないことがあると言われています。

男性が「自分の手には負えないのでは?」「見下されそう」などのようにいい感情を持てないことが多くなるみたいですね。金銭感覚は合う女性じゃないと男性は安心できないとも言われていますよ。
見た目は本当にモテそうな女性でも、どこかに問題があるとモテないことが多くなるようです。「モテそう」とよく言われるのにモテない女性は、自分と向き合ってみるといいかもしれないですね。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事