2022.08.16

ダントツでモテる!【かわいげのある女性】の共通点!

モテる女性と言えば、やはり「かわいげのある女性」がダントツでモテます。その逆で、かわいげのない女性はいくら容姿が良くてもモテません。

この記事では、かわいげのある女性の共通点を詳しく紹介していくので、是非最後までチェックしてみてくださいね。
かわいげのある女性はとにかく聞き手にまわることが多いもの。人に興味を持っていて、キラキラした目で質問をすることができます。

興味を持って色々話を聞いてもらえると、男性はそれだけで嬉しく感じますし、自分の好みではない女性であったとしても「かわいいな」と思えるきっかけになるのです。

逆に、自分の話ばかりしているような女性は、話をしていても楽しくないので男性は離れていってしまうでしょう。
何に対しても否定的な女性よりも、肯定的な女性の方が断然モテます。例えば男性が夢を語っていたとして、それに「すごいね!」などと褒めることが大切。

その逆で「それって難しくない?」などと言うような女性は、男性も話をしていてテンションが下がってしまいます。

何事もまずは否定しないこと、相手の意見を一度肯定するようにして、反対意見は肯定した後に「こんな方法もあるよね」などと伝えるようにしましょう。
年上の女性は、年下の男性に対してつい上から目線で話をしてしまうようなことが多いもの。ですが、正直上から目線で話をされても男性はいい気分にはならないですし、また会いたいとは思わないでしょう。

どんな人に対しても、対等な立場で話すようにすることが大切です。上から目線な話し方になっていないかどうか、常に確認しましょう。
表情が豊かな女性はそれだけで「かわいいな」と思ってもらえることが多いもの。逆に表情がなくていつも真顔な女性は誰も近寄らなくなってしまいます。

男性が話しかけてきた時などに、嬉しそうに笑顔で対応するように心がけるだけでも、男性からの印象はがらっと変わってきます。

常に口角を上げるようにするだけでも、明るい雰囲気になるので是非普段から意識してみてくださいね。
モテたいなら、とにかくかわいげのある女性を目指すことが大切。

かわいげのある女性の特徴を真似して、日常からちょっと意識を変えるだけでも、一気にモテ女になることができますよ。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事