2022.08.16

初デート中に【キスをしてくる】男性心理って?

気になる相手との初デートは嬉しくなりますし、つい舞い上がっている女性もいるかと思いますが、キスをされると驚きますよね。

女性にとっては脈アリかな?と思わず期待するかもしれませんが、傷つかないためにも男性の心理を見極めることも大切です。

今回は、そんな悩みを抱えてモヤモヤしている女性のために、以下で詳しく解説していきます。
男性はあなたと初デートをしている時点で、キスをしたいとおもっており、そういう雰囲気だと感じてしてきます。

女性にとっては「え?どう思っているの?」と複雑な気持ちになるかもしれませんが、少なからずあなたに好意があります。

やはり男性でも好意のない女性とデートをしたいとは思いませんので、相手の気持ちを確かめてみましょう。
あなたに対して愛おしくて可愛いと感じた時に、男性は初デート中に思わずキスをしたくなります。

そのため、キスをした後に目を合わせなかったり、凄く恥ずかしそうにしていた場合は、あなたのことを本気で思っている可能性大です。

女性にとってはビックリするかもしれませんが、付き合える可能性がありますので、期待してもいいでしょう。
多くの男性は「ある程度断られない」という確信を持って初デートに望んでいますので、不意にキスをしてきます。

男性にとっては、自分から近寄っていって断られたら、その後がかなり気まずくなりますので、確信ができるまで初デートに誘いません。

そのため、こうした男性は「俺のことが好きだ」と感じていますので、あなたのこれまでの行動を振り返ってみましょう。
男性によっては、あなたの体目的で近づいてきている可能性もありますので、初デートでキスをして「あわよくば」と思っています。

女性にとっては「もしかして?」と期待するかもしれませんが、それ以上を求めてきたら遊びの可能性大です。

例えば、初めてのキスで、気づいたら相手の手が自分の体に触れている場合は、きちんと警戒しましょう。
気になる男性との初デートはドキドキして舞い上がるかもしれませんが、しっかりと相手の本音を探りましょう。

効果的に男性を落とすには、安易にキスを受け入れずに、お預けが大切なことですので、上手な距離を保ちましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事