2022.08.18

寂しい...彼が【ラブラブしてくれなくなった】理由と解決策

大好きな人と付き合っている時に、彼氏から恋人らしい接し方が減ってくると、寂しい気持ちになりますが、何を考えているのか気になりますよね。

この記事では、彼氏からの愛情が少なくなったと疑問を抱えている女性の悩みを解決していきます。
恋愛においてマンネリは最大の天敵ということもあり、彼氏があなたに触れない原因かもしれません。やはり男性からしてみれば、あなたと一緒にいてもマンネリからドキドキしなくなっています。

そのため、寂しいと感じた時はこれまでの2人の雰囲気がどうだったのか?もう一度思い返してみてください。
男性の多くは、恋愛以外のことで疲れていると、彼女に対しての愛情表現が少なくなります。こうした男性は、仕事や人間関係のことで悩んで疲れていますので、彼氏の様子をしっかりと見てみましょう。

あなたが近くにいても「触れたい」「ラブラブしたい」という気持ちにどうしてもなれません。
普段からあなたから積極的に迫っている場合は、このことが原因で彼氏からの触れ合いが減っています。女性からしてみれば、「寂しい!」と感じるかもしれませんが、あなたが積極的になってないか振り返りましょう。

男性にとっては、彼女からいつも来てくれるなら、わざわざ自分から頑張る必要はないと思っています。
長く付き合っているカップルは、どうしても交際の慣れが出てきますので、彼氏の前でも堂々と着替えをする女性もいます。

やはり交際期間がいくら長くても、恥じらいを持った行動を心がけなければ、彼氏も気持ちが冷めます。あなたが恥じらいを持った行動をすれば、彼氏も「触れたい」と思ってくれますので、意識してみましょう。
常日頃からあなたのちょっとした行動によって、彼氏から幻滅されて触れられなくなります。そのため、あまり無防備な姿を見せすぎずに接すれば、彼氏も徐々に愛情表現をしてくれるようになります。

(仁藤/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事