2022.08.18

軽すぎやろw男性から【軽い女】だと思われてしまう女性の4つの共通点

美人なのに何故かモテない女性は、男性から実は「軽い女」だと思われてしまっている可能性大。

どんな女性が「軽い女」だと思われてしまうのか、共通点を詳しく紹介していくので、最後までチェックしてみてください。
ボディタッチは、女性が男性にアプローチする時にとても効果的なアプローチ方法のひとつですし、モテ女もやっている方が多いでしょう。

ですが、あまりにもボディタッチが多いと男性は引いてしまいます。割り切った関係にはいいと思うかもしれませんが、真剣に付き合いたいとは思わないもの。

ボディタッチが多いと「男慣れしてるんだな」「遊んでるんだろうな」と思われてしまうので、やり過ぎないように注意してください。
男友達がやたらと多くて、SNSの友達リストやフォロワーも男性だらけ......なんて方は、軽い女性だと思われてしまいがち。LINEの通知などもほとんどが男性......なんてところを見られてしまうと、真剣に付き合いたいとは思わないでしょう。

男友達が多いことは悪いことではないのですが、男友達が多いことが初対面で相手にわかるようなことは避けるように、対策をしておくことが大切です。
夜型の生活の女性は、それだけで「いつも遊んでるんだろうな」と思われてしまうもの。結果的に、真剣に付き合いたいとは思われなくなってしまいます。

夜型の生活の方は、まずは朝方の正しい生活リズムに戻すことから始めてみるといいでしょう。夜はしっかりと睡眠をとることによって、肌が綺麗になったり、健康的になったりといいことばかりなので、是非やってみてくださいね。
男性とすぐに仲良くなりたい!と思って、ついつい下ネタを言ってしまう女性も少なくありません。軽い下ネタであれば男性も「この子面白いな」と思うかもしれませんが、下ネタばかり言っていると「軽い女なんだな」と思われてしまうでしょう。

特に、アルコールが入って酔っぱらうと下ネタを言う方もいますが、言い過ぎてしまうのは気を付けてくださいね。
男性から軽い女として見られたくない!という方は、とにかく日頃から考え方や行動を改めることが大切。モテるためにやっていたことも、実は逆効果だったりするので、モテない......と悩んでいる方は是非一度自分の行動や言動を見直してみてくださいね。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事