2022.08.17

シャイな彼氏と上手に【ボディタッチ】する方法って?

照れ屋な男性と付き合うこともありますが、彼氏がシャイな性格をしていると、どうやってコミュニケーションをはかるか迷いますよね。

そこでこの記事では、照れ屋で奥手な彼氏と上手に愛情表現がしたい女性のために以下で解説していきます。
シャイな彼氏は女性に慣れていないこともあり、愛情表現をどのようにしたらいいのか良くわからない場合もあります。

そのため、彼女から積極的に愛情表現をしてあげれば、彼氏は照れくさそうに喜んでくれます。

はじめは反応に困ったりしますが、彼氏なりにあなたの期待に応えたい気持ちから愛情表現をしてくれます。
シャイな彼氏は性格上、自分から意見を言えない傾向にありますので、あなたから質問を投げかけてあげましょう。

あなたから「何がしたい?」「行きたい場所ある?」と聞いてあげれば、彼氏も答えやすくなります。

男性にとっては、彼女がこうしたコミュニケーションを取ってくれると、嬉しいくなります。
彼氏から積極的に彼女の体に触れてくることは少ないので、あなたからボディタッチを軽めにしてあげましょう。

あまり激しく体に触れると、女性に慣れていない彼氏に対してマイナスなイメージを持たれます。

そのため、彼女から軽めにボディタッチされれば、シャイな彼氏も思わず顔を赤くしてドキドキしてくれます。
女性からリードすることによって、シャイな彼氏も安心して任せてくれますので、2人の仲も深まります。

やはりシャイな性格をしていることもあり、普段からリードすることが苦手ですので、理解しておきましょう。

女性にとっては「彼氏にリードしてほしい」と思うかもしれませんが、男性全員がリードするのを得意としていません。
シャイな彼氏と付き合っていると、積極的に行動しませんので、モヤモヤする女性もいるかと思います。

そんな時はあなたから優しくリードしたり、何かしら質問をしてあげれば、彼氏は嬉しい気持ちになります。

(ハウコレ編集部)

関連記事