2022.08.17

【無理やりキス】をしてくる男性の心理って?

カップルの合意ではなく、不意に無理やり女性にキスをしてくる男性もいますが、あなたにとっては理解できませんよね。

そこで本記事では、合意の上ではなく、無理やりキスをしてくる男性が何を考えているのか気になっている人に解説していきます。
男性は女性と一緒に過ごしている中でキュンっとする瞬間もありますので、可愛くてついキスがしたくなります。

女性からしてみれば、「え?なんでキスしたの?」と驚くかもしれませんが、男性は衝動的になっています。

この時に女性を引き寄せられる距離感だと、男性は思わずあなたにキスをしてきますので、理解しておきましょう。
男性の多くは口説き落としたい女性がいると、不意に無理やりキスをして自分の気持ちを伝えてきます。

この時に「スタイルがいいね」「かわいい」などの甘い言葉を囁いてきますので、理解しておきましょう。

こうした男性は、少なからずあなたに対して好意がありますので、ちょっぴり嬉しい気持ちになりますよね。
他の異性にあなたを取られたくないと思っている男性は、無理やり女性にキスをして本人や周囲にアピールしています。

特に恋のライバルがいる場合は、あなたにキスをすることによって、他の男性よりも先に進んでいると考えています。

女性からしてみれば驚くかもしれませんが、もし気になる男性がこうした理由だった時は受け入れても良いと思います。
男性によっては思い込みが激しかったり、勘違いした理由で、女性に無理やりキスをしてくる場合もあります。

こうした男性は、あなたもキスしたい雰囲気だと思っており、女性が求めてきたと感じとっています。

男性に対してそのような言動があった可能性もありますので、思い返してみましょう。
気になる男性から無理やりキスをされた時は驚きますし、ちょっぴり嬉しい気持ちになりますよね。

しかし、好意のない男性からだと、嫌で不快な気持ちになりますので、相手の心理をしっかりと理解しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事