2022.08.18

遊びモテ女ではなく【本命モテ女】になりたい!モテ女の違いと特徴

モテ女にも種類があり、「本命になりやすいモテ女」と「遊び目的になりやすいモテ女」の2つがあります。自分も遊び目的であれば後者で問題ありませんが、好きな人を見つけるきっかけづくりだったり将来のことを考えたりするのであれば、「本命になりやすいモテ女」になりたいと思いますよね。

そこで本記事では、本命になりやすいモテ女の共通点についてまとめました。
遊びにしかなれないモテ女の特徴を、以下にまとめました。

・何でもすぐに肯定する
・肯定ばかりで都合の良い女として扱われる
・自立しておらず男性に依存しがち

遊びになりやすいモテ女は、男性から誘われたら自分の予定を変更してでも「OK」を出すケースも多く、都合の良い女性として扱われがちです。また男性に依存しており、自分ひとりでいることに大きな不安を持っているケースも。

恋人関係までは行けますが、残念ながら結婚など将来を見据えるパートナーにはなりにくいでしょう。また基本的に自分の感情を優先したいという気持ちがあることも。
本命になりやすいモテ女の特徴をまとめました。

・自分なりの考えを持っており芯がある
・自立しておりひとりでも生きていける
・人のことをよく観察しており人のために動ける

自分なりの考えを持っており、人のことをよく見ている女性は本命になりやすいモテ女といえます。男性も「この人となら結婚できる」「自分がだめになったときも支えてくれそう」と感じるため、本命としてアタックされやすいです。
本命のモテ女になるには、自分をあまり安売りしないようにするのが大切です。恋愛を主軸に置かず、自分の夢や仕事、趣味なども大事にするのが良し。

・自分ひとりで生きていける心の土台を作る
・思考の時間を増やし自分の考えをしっかりと作る
・他人のために動くという気持ちを大事にする
・自分を客観視する

上記を意識して、モテ女になるよう頑張りましょう。本記事を参考にしながら、本命になりやすいモテ女を目指してみてくださいね。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事