2022.08.19

男性が「付き合いたくない」と感じる女性の特徴とその理由

男性にとってモテる女性と付き合うのは、自慢にもなるし自分のステータスも上がり、とてもいいことでしょう。

しかし、モテれば誰でもいいわけというわけではないのです。どれだけモテても「この人とは付き合いたくない......」と感じる場合もあるようです。

今回は、男性が「付き合いたくはないな......」と感じる女性の特徴について紹介したいと思います。
モテることを自分で分かっていて、自分以外の人を見下していたり、態度が悪かったりするなど自意識過剰すぎる女性は、男性が付き合いたいとは思わないようです。

自意識過剰すぎて「性格が悪いな」と男性は思ってしまうみたいですね。ちやほやされることが当たり前になっているのでしょう。
モテる女性は、自分の周りに人が集まって、周りが自分のことを持ち上げてくれるのが当たり前だと思っているでしょう。そのため、周りを大切にすることができないのです。

みんなのおかげでスムーズにいったことがあったとしても感謝することができないのです。周りを大切にできない人には、それ以上の魅力を感じないと男性は思うみたいですよ。
モテるし、悪いところも特に見当たらないけど、あまりにもモテるため、付き合うと不安になりそうと感じてしまうのです。

また、束縛したり嫉妬したりする自分が嫌になるから付き合いたくないと思うようです。
モテる女性は、男性に求めるレベルが高すぎて、付き合うことができないという男性もいると言われています。モテるため、自分が何も言わなくても尽くしてくれる人が多かったのかもしれません。

男性に何もかも求めてしまうと、「俺では手に負えない」「素直さがない気がする」などのように感じ、あまり印象が良くないようです。
モテるけど彼氏ができない女性は、男性から「付き合いたくはないな」と思われている可能性があります。これを機会に自分を見つめ直すのも良いかもしれません。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事