2022.08.21

【奇跡の脈ナシ→脈アリ】LINEで仲を深めるテクニック4選

気になっている男性がいるけれども、おそらく脈ナシ。だからと言って諦めるのは嫌だ!という方は、男性心理を利用して脈ナシを脈アリに変えてしまいましょう!

この記事では、LINEを通して脈ナシ男性との仲を深める方法を紹介していくので、是非参考にしてみてください。
とにかく会話を続けたい、LINEで返信を貰いたいのであれば、彼の好きなことを事前にリサーチすることが大切。

彼が好きなことや、趣味に関する話題をさりげなく会話の中に入れていきましょう。さりげなくするというのがポイント。あからさまにリサーチしました感が出てしまうと、逆に引かれてしまうこともあるので、注意してください。
まずは情報通になってみて、彼に「この子とLINEしてたら色んな情報が得られるなぁ」という印象をつけましょう。出来れば彼が興味がありそうなことが良いですが、美味しいお店だったり、人気のスポットの話題などでもいいです。

そうすると、自然と彼から「最近オープンした〇〇知ってる?」などと連絡が来ることも増えて、仲を縮めることができるでしょう。
まずは彼に「この子とLINEをすると楽しいな」と思ってもらえるようになるために、楽しい会話をすることに徹しましょう。

ですが、しつこく何回もLINEをしたり、相手が忙しそうな時にLINEをするのはNG。会話が盛り上がっても、わざとこちらから会話を終わらせるのもポイントです。

楽しくやりとりをしていても「またLINEするね!」などと終わられると、男性は「もっとやりとりしたかったな......」と感じて、恋心が芽生えていくもの。
男性は「好き」と言われるとその人のことが気になってくる......なんてことが多いです。なので、何気ないやりとりをしている中でも、時には「〇〇くんって素敵だよね」などと、気があることをチラ見せすることが大切。

「最初は脈ナシだと思ってたけどやりとりしているとすごくいい子だし、付き合ってみたいな......」と思うようになることは少なくありません。
LINEのやりとりが出来ているなら、脈アリに変える可能性が十分にあります。自分の存在をアピールして、LINEをしていると楽しい!と思ってもらえるような仲を目指しましょう!(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事