2022.08.24

本当なの?キスにある【素敵な効果】4選!

キスには、いろんないい効果があることが知られていますが「本当にキスだけで何かいいことがあるの?」「どんな効果がキスにはあるの?」と疑問に思ったことがないでしょうか。

これまで何度もキスをしてきたけど、その中でいい効果があったのかな?と思うこともありますよね。そこで今回は、キスにあると言われている素敵な効果がどんなものなのかについて紹介したいと思います。
なんとなくノリでキスしたとか、酔った勢いでキスしたなんてこともありますよね。そんなとき、キスがきっかけでお互いに意識し合うようになり、恋愛に発展することがあると言われています。

お互いに恋愛をしていなかったのなら、恋愛するきっかけになりますし、幸せになれる可能性もあります。これもキスが持つ素敵な効果の一つですよね!
キスには癒し効果があると言われています。イライラしていたとしても、キスをすることで一気に緊張が緩んで心が柔らかくなるでしょう。実際、キスする前はイライラしていても、キスした後は穏やかな気持ちになることって多くないですか?

リラックスすることで日頃のストレスを緩和させることもできるでしょう。毎日の生活に余裕も生まれそうですよね。
例えば、恋人に対して不安なことがあるときでも、キスをしたら一瞬で安心することができると思いませんか?一気に不安が飛んで「これでもう大丈夫」だと思うこともできるでしょう。

キスは直接触れ合うコミュニケーションなので、どんな言葉をかけられるよりも安心することができるものなのかもしれません。
キスをすると、エストロゲンというホルモンが分泌されやすくなると言われています。そのため、肌が綺麗になって今までよりも美しくなれる効果が期待できるようですよ。

そういえば、彼氏ができた女性って一気に綺麗になることが多いと思いませんか?みんなキスの効果で綺麗になっているのかもしれないですね!
今までキスをなんとなくしていただけの人は、キスには素敵な効果があることを把握してキスをしてみてください。今まで以上にキスの回数が増えて恋人との仲もより深まるかもしれないですよね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事