2022.08.25

楽しいかも?【遊び人の男性】と付き合うコツって?

男性と長く付き合っていきたいのであれば、浮気なんてしそうにない誠実な男性を選ぶのがおすすめです。とはいえ、そのような誠実な男性にばかり惹かれるのは難しいですよね。時には「遊び人だからダメ!」なんて思いつつ、そういう男性に惹かれてしまうこともあるでしょう。

ですが、相手が遊び人の男性だからといって、必ずしも付き合いもすぐ終わってしまうと決まったわけではありません。3つのコツを覚えていれば、遊び人の男性を本気にさせることもできるでしょう。
では、その3つのコツとはどのようなコツなのでしょうか?
遊び人の男性だからこそ、いつもの調子で浮気をしてしまうこともあるでしょう。実際に浮気まで行かなくても「限りなく黒に近いグレー」のような行動をしてしまうこともあるはずです。

そんな時は、絶対に許してはいけません。最初に「これくらい仕方ない」と許してしまうと、彼としても「今まで通りで良いんだな」と油断してしまうはず。今後、長く付き合っていくためには、最初には「浮気は絶対に嫌!」としっかり意思表示しましょう。
普通の男性に比べて、派手な過去を持っていることが多いのも遊び人の男性ならではの特徴です。それが気になることもあるかもしれませんが、そこを責めるのは絶対にやめましょう。

男性としても「今更言われてもどうしようもないし、俺の過去が気に入らないなら最初から付き合わなければ良いじゃん」という気持ちになってしまいます。遊び人の男性と付き合うなら、過去を受け入れる気持ちを持つことも重要ですよ。
今までどちらかといえば肉食系だった女性は、ついつい恋愛もリードしてしまいがちですよね。ですが、遊び人の男性をリードすると、彼のプライドを潰してしまう恐れがあります。

せっかく色々な恋愛経験を持つ男性と付き合っているのですから、彼にリードを任せてみましょう。その方が彼としても自分のペースを崩されることがないので、他の女性になんて目を向けずに満足してくれる可能性も高まりますよ。
色々な女性と付き合ってきたからこそ、スマートなエスコートなどもお手の物なのが遊び人の男性が持つ特徴です。嫌う女性は多いですが、一緒にいると意外と楽しめるかもしれませんよ!

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事