2022.09.09

ちょっと待ってよ!告白せずに【キス】ばかりしてくる男性の心理を解説!

男性からキスをされたら「あ、この人私のこと好きなのかな?」とか「付き合いたいのかな?」と思いますよね。

一方で、何度もキスはしてくるのに、なかなか言葉はくれないと、彼の意図が気になってくるでしょう。

では、どうして彼は告白をせずにキスだけを繰り返してくるのでしょうか。
気になっていてもなかなか聞けない男性の心理を解説していきます。
最近「キスフレ」という関係が流行っていることをご存知でしょうか。
キスフレとは、その名の通り「キスをする友達」を意味します。

付き合うこともなく、お互いに「なんとなくキスをしたい」や「寂しい気分」という時にキスをするだけで、その先に進むこともありません。

男性は、そのようなキスフレを求めて、何度もキスをしている可能性もあるでしょう。
自分もキスフレを求めているわけではないのなら、注意してくださいね。
男性としてはキスによっては自分の気持ちを伝えているつもりなのかもしれません。

だからこそ「俺はもう気持ちを示したから、次は対等に女性から意思表示をしてほしい」と待っている可能性もあるでしょう。

自分は行動でしか伝えていないのに、女性からは言葉で伝えてもらうことを待っているケースもあるのです。
付き合うつもりはなく、その意思表示として「キスをするだけで言葉にはしない」という男性が最も多いと言われています。

いわゆる「適当な遊び相手」を求めているだけで、本命女性は他にいるケースもあるのです。自分が暇な時、利用できる女性を探しているケースもあります。

こんな男性に引っかかってしまい、本気になると傷つく可能性は高いでしょう。真剣な恋愛がしたいのであれば、このような遊び目的の男性とは関わらないのが一番ですよ。
何度もキスをしているのに明確な言葉がないのなら、彼が意図的に言葉にしていない可能性があります。

自分たちの関係がどういうものなのか不安になったら、ひとりで悩むことはせずに彼に聞いてみると良いでしょう。その答えによって、今後の付き合い方も変わっていくかもしれませんよ。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事