2022.09.10

他の子にはしない!男性が【本命だけ】にする特別アプローチ3つ♡

好きな人にLINEを送ったりデートに誘ったり、女性がするアプローチに関しては、同じ女性だからこそなんとなくわかりますよね。周りを見ていて「あ、あの子、あの人にアプローチしてる!」と気付くこともあるでしょう。

一方、男性のアプローチに関しては鋭い女性でもなかなか気付けないこともあるんだとか。

では、男性は本命の女性に対して、どのようなアプローチをする人が多いのでしょうか。
本気になった男性だけがする、特別なアプローチをチェックしてみましょう。
いくら自分に好意を持ってくれてる男性からとはいえ、ブランドもののバッグなどの高いものを贈られると、対応に困ってしまいますよね。

男性もそのような女性の気持ちをわかっているからこそ、本命女性に対しては困らせないアプローチをします。たとえば自販機のコーヒーやコンビニスイーツなど、ちょっとしたものを頻繁に奢ってくれるでしょう。

一度だけ高いものを買うより、そのようにちょくちょく奢ることで、接点を増やすという狙いもあるようです。
自分の話を聞いてもらうと、その人に対して好感を抱きやすいですよね。男性も、好きな女性の話は真剣に聞き、好意をアピールする人が多いようです。さらに、単に話を聞くだけではなく、目を見て話を聞くことで真剣度を見せる人もいるんだとか。

親しい男性と話しているときに彼の仕草に注目すれば、脈アリかどうか判断できるかもしれませんね。
最近では男性からも女性からもボディタッチに対しては厳しくなっていますが、それでもアプローチとしてはボディタッチはやはり有効な手段です。そのため本命女性に対するアプローチとして、背中のあたりに軽くボディタッチをする男性は少なくありません。

「行こう」「こっちだよ」のように、歩きながらボディタッチをして、女性を意識させることもあるみたいですよ。
男性が本命女性に対してだけ行うアプローチをしておけば、自分に好意を持っている男性の存在にすぐに気付けるようになるでしょう。
彼氏をつくりたい人は、男性の本気のアプローチ方法もしっかりチェックしておきましょうね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事