2022.09.12

はしたない?彼女に【キスに誘われる】男性の本音って?

キスをしたい気持ちになっても、なんとなく女性側から誘うことに抵抗を覚えるという人も多いのではないでしょうか。とはいえ、男性と女性では考え方が違うことも多いように、女性からのキスも男性が嫌がるとは限りません。

では彼女からキスに誘われた時、本心でどのように思う男性が多いのでしょうか。男性の本音を紹介していきます。
基本的には彼女から誘われるのは嬉しくても、頻繁に誘われると引いてしまうという男性は意外と多いんだとか。また、頻度は少なくても人に見られそうな場所で誘われると微妙な気持ちになる男性も多いようです。彼とのキスが好きでも、普通に会話が成立しないレベルの頻度で誘うと困らせてしまうかもしれないので気を付けましょう。
頻度にもよりますが、やはり基本的には彼女からキスに誘われると嬉しいと感じる男性が多いと言われています。特に、ちょっと恥ずかしそうに誘われるとたまらない気持ちになってしまうんだとか。

「恥ずかしいのに、それでも誘いたいくらい俺とキスがしたかったんだな」という気持ちになると言われています。もしあまり自分から誘ったことがないのであれば、ちょっともじもじしながら誘えば、彼も喜んでくれるかもしれませんね。
キスに誘うというのは、それだけ彼のことが好きということになりますよね。そのため、キスに誘われるだけで彼女からの愛情を実感する男性も多いと言われています。

「好き」などの分かりやすい言葉で愛情表現をするのは苦手な人は、キスに誘うことで愛情表現するのも良いかもしれませんね。照れ屋な人も「私には愛情表現なんて無理!」と諦めず、自分に合った方法で彼に自分の気持ちを伝えましょう。そうすれば彼も不安な気持ちにならないはずですよ。
キスしたい気持ちになっても、なかなか彼を誘えない女性は多いと言われています。しかし、時と場合を考えて彼を誘えば、意外と喜んでくれる男性も多いんだとか。自分の気持ちを無理にガマンしようとせず、キスをしたい気分の時は素直に誘ってみるのも良いかもしれませんね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事