2022.09.12

ふたりとも楽しめる♡【長続きカップル】のデートスポット3選!

デートスポットって、意外と選ぶのが難しいですよね。お金に余裕がある人であれば色々なデートを毎回楽しむこともできますが、多くのカップルはデートに対して無制限に予算をかけることもできないでしょう。また、毎回イベントなどがちょうどよく開催されているわけでもないので、マンネリになってしまうカップルも少なくはありません。

ですが、やはりカップルが仲良く付き合うためにはデートをすることが大切です。
では、長続きするカップルはどのようなデートを楽しんでいるのでしょうか。
最近では色々な謎解き街歩きやリアル脱出ゲームが流行っていますよね。期間限定のイベントもあれば、常設で楽しめるものもあるでしょう。

デートがマンネリになっているカップルは、そのようなデートに挑戦してみるのも良いかもしれません。ふたりで競争するのではなく協力して解くようにすれば、お互いの絆も深まり楽しめるでしょう。次のデートで行きたいような素敵なお店も見つかるかもしれません。
時間をかけたデートを楽しみたいのなら、やはり遊園地がおすすめ。特に花火大会の時期やクリスマスの時期などは、遊園地でも特別なイベントが開催されていることも多いでしょう。そういう時期を狙っていけば、普段のデートよりも楽しめるはず。

ただし、そういう時期はどうしても混雑してしまいます。お互いに歩きやすい服装で行く、スマホの充電器を持っていくなど、不測の事態にも対応できるような準備をしてから出かけましょう。
デートはしたいけど、欲しいものもあるし相手にプレゼントも買いたいし、節約したい!」ということもありますよね。そんなときにおすすめなのはお家デート。
どちらかが一人暮らしをしているのなら、のんびりお家デートを楽しむのも良いでしょう。

ただし、お家デートはどうしてもマンネリ化しがちです。ゲームを持って行ったり一緒に料理を作ったりするなど、お互いの趣味に合わせて楽しめるデートになる工夫をしましょう。
デートスポットを選ぶときには、どちらかを優先して相手を接待するのではなく、お互いに楽しめる場所を選ぶのが大切です。ふたりが「今日も会えて良かった!」と思えるようなデートスポットを選んでくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事