2022.09.22

長続きカップルが【遠距離恋愛】に...!上手くいく秘訣って?

今まで長く続いてきたカップルでも、環境の変化で遠距離恋愛になることもあるでしょう。

これまでは近くにいて会いたいときに会えたからこそ、長く続いてきたのかもしれません。
そのため遠距離になると「これからどうなるの?」という不安に襲われるでしょう。

そこで今回は、長続きカップルが遠距離カップルになったときに上手くいく秘訣を紹介したいと思います。
遠距離カップルになったとしても、今までの付き合いがなくなるわけではありません。
ここまで続いた絆に誇りを持って、今までの付き合いを大事にしていきましょう。この気持ちを持てれば離れてもきっと大丈夫。

不安になったときは、今までのことを思い出して心を強く持ってください。これまでの歴史があるからこそ、不安になる必要がないこともわかるはずですよ。
大事なのは、どれだけ遠距離になっても信じ合うこと。信じ合えれば、心まで離れてしまうことはないでしょう。遠距離になったからといって急に相手を疑うのはやめてくださいね!

疑う関係になってしまうと、そこからどんどん崩れていってしまいます。ずっと続けていきたいなら、信じて穏やかな付き合いをしたほうがいいでしょう。
長続きしているカップルは、普段あまり連絡を取らないこともあるでしょう。近くにいて、いつでも会うことができるならそれでもいいですが、遠距離になったらマメに連絡を取り合うようにしましょう。

連絡がないと会えない分、不安になってしまいますよね。今までマメに連絡しなかった分、連絡し合うことが刺激になって新鮮な気持ちで付き合うこともできますよ。そうなったら、楽しくて不安もなくなりそうですよね!
長続きカップルは、デートがマンネリになっている可能性も。遠距離カップルになってからのデートは今までよりも凝ったものにして、とことん楽しみましょう。

「遠距離になったからこういうデートができる!」と遠距離になったから得られたメリットを感じることもできるでしょう。楽しいデートができるカップルって別れる気がしないと思いませんか?きっとこれからもいい付き合いができるでしょう。
長続きカップルから遠距離カップルになると不安ももちろんありますよね。しかし、これまで続いてきた絆があるからきっと大丈夫ですよ。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事