2022.09.22

コレを意識すれば近付ける!【癒し系女子】になるためのコツ4選

癒し系女子ってかなりモテるイメージがありますよね。そのため、「癒し系女子になれるならなりたい!」「癒し系女子になってモテてみたい!」と感じることもあるでしょう。
実際、本当に癒し系になれたら恋愛で得することって多いと言われています。

しかし「なりたいけどどうやったらなれるの?」という大きな課題もありますよね。
そこで今回は、癒し系女子になるコツについて紹介したいと思います。
癒し系女子は、いつも穏やかで「この人は怒ったことあるのかな?」と感じることがありますよね。実際にその域までいくためには、自分の気持ちを常にコントロールできるようにならなければなりません。これはとても難しいことですね。

しかし、癒し系女子になるためには、イライラしたときに「そうだ!アイス食べてハッピーになろう!」「イライラしたらかわいくなくなる!」などのように考え、自分が優しい気持ちになれるように持っていってください。
コントロールしていたらいつの間にか癒し系女子になれるかもしれないですよ。
生きていると「嫌だな」「嫌いだな」と感じるものにも遭遇しますよね。それは、癒し系女子も同じです。そういうとき、真っ向から嫌いなものを受け入れると穏やかではいられなくなってしまいます。

そのため、できるだけ関わらないようにして自分の心が乱れないことを優先にしましょう。心がきれいに整っていたほうが癒し系に近付けるので、心地良い環境を自分でつくってくださいね!
癒し系女子にもきっとイライラすることってあるでしょう。しかし、癒し系女子はサッと切り替えることができるため、いつも同じ感情でいるように見えるのです。切り替え上手になることは癒し系女子になるためには必須条件かもしれません。

切り替え上手になるには、イライラすることは考えないことです。考えたらまたイライラするだけなので、楽しいことを考える癖をつけるといいですね!
癒し系女子といえば、いつも笑顔という笑顔の印象が強いのが特徴ですね。そのためにも、意識的に笑顔を多く持つようにしましょう。その笑顔に癒される人はきっと多いはずです。

優しくふんわりとした笑顔を意識して、眉間にシワを寄せずににこやかな表情をつくってくださいね!
癒し系女子になりたいという気持ちはとてもいいものです。周りだけでなく、自分のことも癒すことができるので、素敵な毎日を過ごせるようになるでしょう。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事