2022.09.23

【自然消滅】しそうな彼氏とラブラブを取り戻す方法って?

彼氏と時間や気持ちがすれ違って、デートどころか連絡すらほとんど取っていないという女性もいますよね。「このままでは自然消滅してしまいそう......」と不安になることでしょう。

彼氏に気持ちが残っているのならば、このままではいけません。はっきりと別れたわけではないので、今ならまだ関係を立て直せるかもしれませんよ。

そこで、自然消滅しそうな彼氏とラブラブを取り戻す方法について紹介します。
自然消滅しそうな彼氏とよりを戻したいならば、まずは連絡を取りましょう。自然消滅は関わりがなくなってしまうことです。彼に関係が終わったと思わせないように、繋がりを持っておきましょう。

すれ違ってしまう原因にもよりますが、ケンカしたあとそのまま連絡を取っていないということであれば、謝りましょう。

なんとなく連絡しなかったというのであれば、会う約束を取り付けましょう。「今度の休みに〇〇行こうよ」と、今まで通り誘ってみるといいですよ。
自然消滅してしまうカップルの多くは、時間が無くて会えないうちにいつの間にか自然消滅していたということがよくあります。会うことができなくても、なんらかの手段で交流をしましょう。

LINE や電話は勿論のこと SNS での交流でもいいでしょう。顔を見たり声を聞いたりできなくても、愛を育むことは可能です。

こまめにやり取りをすることで、自分の存在を彼氏にアピールすることができます。
ほとんど会っていない状態の彼氏の気持ちを取り戻すためには、付き合った当初の気持ちを思い出させることが大切です。 

彼氏の趣味を一緒に楽しんだり、見た目を好みに寄せたりするなど、改めてアピールをすることで、彼に「好き」という気持ちを伝えるのです。
自然消滅寸前だと「別れるしかないのかな」という不安な気持ちになりますよね。しかし、そこからよりを戻して元通りラブラブになることは可能です。自然消滅の危機にある女性は、すぐに行動しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事