2022.09.23

浮気しちゃいそう?【彼以外の男性】が気になったときの対処法3つ

《浮気はダメなこと》というのは誰もが知っていることですよね。
ですが、大好きな彼と付き合っているはずなのに、ちょっとすれ違ったときやマンネリ気味のとき、ついつい他の男性に目を向けてしまうこともあるのではないでしょうか。

では、彼以外の男性が気になり、どうしても頭から離れなくなってしまったときはどうすれば良いのでしょうか。そんなときに覚えておきたい3つの対処法を紹介していきます。
彼とは違う男性のことが気になるのは、彼に対して少し飽きてしまっていることが原因なのかもしれません。最初は「優しいところが好き」と思えても、次第に「男らしくなくて物足りない」と感じることもあるでしょう。

そんなときは「こういう優しさに惹かれたんだよなぁ」のように、当時の気持ちを思い出すことも大切です。彼が素敵な人だと再認識できれば、彼への気持ちも戻ってくるかもしれません。
彼と別れる気がないのであれば、相手の男性に心変わりすることを防がなければなりません。できるだけ男性と距離を置き、話さないようにしましょう。
必要な関わり以外を絶てば、自然と男性に対する興味も失われていくでしょう。

男性のことをできるだけ早く忘れられるよう、誘われても断るなどの対応もおすすめです。
どうしても彼よりも他の男性が気になってしまうのであれば、それはもう仕方のないこと。
早めに彼と別れて、男性に対してアプローチを始めましょう。

このとき、彼のことをキープしたり、彼と別れないまま二股をするのはおすすめできません。バレたときに、恋だけではなく友達までも失ってしまうリスクが高いでしょう。

心変わりをしてしまったのなら、せめて最後は誠実でいられるように行動してくださいね。
付き合い始めの頃は「この人とずっと一緒にいたい」と思えていても、どうしても気持ちが変わってしまうこともありますよね。他の好きな人ができることもあれば、そういう人はいなくても彼への気持ちが冷めることもあります。そんなときは、無理せず自分の気持ちを大切にすることもおすすめですよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事