2022.09.22

もう君以外見えない!男性が【本気の恋に落ちる】きっかけ3選

今までそれなりに恋愛経験があっても、本気の恋はしたことがないという人も多いのではないでしょうか。

「興味があったから、なんとなく身近な人と付き合ってみた」「告白されたから付き合ってみた」という人もいるでしょう。あるいは「恋なんて時間つぶしの遊び」くらいにしか思っていない人もいるかもしれません。

しかし、そのような人もふとした瞬間に本気の恋に落ちることがあると言われています。

では、どういうことがきっかけで、恋に本気になる男性が多いのでしょうか。
男性が変わる原因となる3つの出来事を紹介していきます。
失恋した後は、次の恋に落ちやすいと言われていますよね。もちろん失恋に限らず、弱っているときは人の優しさが心にしみこみやすいと言われています。

自分が弱っているときや怒られたときに優しくされると、その相手に本気の恋をしてしまうこともあるでしょう。普段はクールな男性も一気に恋に落ちると言われる瞬間です。
めちゃくちゃ弱っているときに限らず、本気の恋をするタイミングはどこにでもあります。
たとえば、自分のミスをフォローしてもらったときなどは、やはり本気の恋に落ちやすいタイミングです。

さらに、フォローをした相手から「これくらい気にしないで」「大丈夫だよ、誰にでもミスはあるから!」のように励まされたら、その優しさに対してさらに惚れこんでしまうこともあるでしょう。
女性の笑顔に弱い男性は多いですよね。さらに不意打ちになると余計に、本気の恋に落ちるきっかけになることも多いんだとか。

ふと顔をあげたときに間近に笑顔があったり、振り向いたら近くで笑っている女性を見たときなどは、思わずキュンとしてしまうこともあるでしょう。「涙は女の武器」という言葉がありますが、実は笑顔のほうが強力な武器になることも多いみたいです。
普段はクールに見える男性も、遊び人の男性も、誰にでも本気の恋に落ちる瞬間は訪れると言われています。

男性の恋愛スイッチを入れることができれば、そこからは今まで経験したことがないような楽しい恋愛が楽しめるでしょう。
気になる男性にアプローチをして、彼と本気の恋を始めてみませんか?(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事