2022.09.24

いつもつらい恋ばかりしちゃう...【男を見る目を養う方法】!!

「私のことを世界で一番好きだと言ってくれたのに三股をかけられていた」「恋愛をするたびにいつもひどく傷つけられてしまう」と思い通りにならない恋に思い悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。人によっても異なりますが、多くの場合、つらい恋愛をするのは相手選びを間違えているから。

そこで今回は、男を見る目を養う方法についてご紹介していきます。男を見る目を養って、次こそは素敵な彼氏をゲットしましょう!
男を見る目を養う方法としてまず挙げられるのが、有言実行かどうかをチェックするということです。よく「俺は世界で一番のロックスターになってやる」と大口を叩いている男性がいますが、その願いが叶うのは至難の業でしょう。

男を見る目を養っている女性は、男性が言うことと実際に行動に移していることを天秤にかけて、相手のことを冷静に分析できるのです。
身だしなみはその人の精神を表すとよく言いますよね。きちんとした性格の人はいつもこざっぱりとした清潔感のある服装をするものですし、反対にいい加減な人はいつもだらしない服装をしています。しかし、中には自分の信念やこだわりがあって、あえてそういう服装をしている人もいるのです。

男を見る目を養うためには、見た目だけで短絡的に相手にレッテルをはらないことが必要でしょう。
男性とまったくお付き合いをしたことのない状態で、男性の良し悪しを断ずることはできません。ある程度男性との交際を重ね、比較対象を得ることで男性を見る目を徐々に養うことができます。自分が傷つかない程度に男性との交友関係を広げ、そこから多くの男性の傾向性を観察するのがよいでしょう。
見た目がとても素敵でも内面がとても意地悪だったり、逆に見た目はパッとしないけれど内面がとても素晴らしい男性も世の中にはいます。こればかりは、社会の荒波にもまれなければ見分けがつきません。

日ごろから人とたくさん関わり、その性格や言動を観察することで、男を見る目を養えるようになりましょう。
今回は男を見る目を養う方法についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。男性というものに一切近寄ることなくその存在について語ろうとしていても、何もはじまりません。

まずはさまざまな男性と触れ合い、経験値を積むことが必要でしょう。(もんもーる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事