2022.09.24

君しかいない♡男性が【惚れ直す】きっかけになる彼女の行動3選

彼のことが大好きだからこそ、彼にも自分のことを好きでいてほしいですよね。
とはいえ、「惚れ直した!」という気持ちにさせるのは簡単なことではありません。

では、どのようなきっかけがあれば、男性は彼女に対して惚れ直してくれるのでしょうか。
彼からいつまでも愛される彼女でいるために、ちょっと意識しておきたい3つの行動を紹介していきます。
どんなに元気な彼だって、疲れが溜まってしまうこともありますよね。そのような疲れているとき、あるいは風邪を引いたときなど、普段以上に彼のことを心配して、癒してあげましょう。

弱っているときに優しくされた男性は「こんなに優しい人と付き合っていて良かった!」という気持ちになるはず。彼に対していつも以上に尽くしてあげるチャンスですよ。
最近の男性は自立した女性を好む人が多いと言われています。そのため、仕事を頑張っている姿を見せることも、彼が惚れ直すきっかけになるでしょう。

「普段はかわいいけど、こういう一面もあるんだ!」というギャップで惚れ直す人もいます。彼にはふわふわとした一面をだけを見てほしいと考える人もいますが、時にはしっかりした一面を見せるのも良いのではないでしょうか。
特に意識しなくても、惚れ直してもらえることもあります。
たとえば、彼とのデートのときには楽しそうに過ごすようにしましょう。「楽しいね」と言葉で言うだけではなく、表情や態度で楽しいことをしっかり伝えることが大切です。

そうすることで自然と彼への愛情表現ができるので、彼としても「もっとこの子を大切にしたい!」という気持ちになり、彼女に惚れ直していくことになるでしょう。
彼とずっと付き合っていくためには、お互いの気持ちが冷めないことが大切です。そのためには、定期的に惚れ直させることも必要になってくるでしょう。

素敵な女性になることで、彼が手放したくないと感じる女性になれるはず。いつでも自分磨きを頑張り、彼の自慢の彼女でいられるように頑張りましょう!(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事