2022.09.24

期待大♡男性が脈アリな女性だけを誘う【デートスポット】

「デート」に誘われたけれど、本当に脈アリなのか分からないことってありますよね。

男性の本心を見抜くには、デートの出かける場所が重要なのです。男性から単なる女友達だと思われている場合と「ちょっと気になる女性」と思われている場合では、男性の誘う場所も大きく異なります。

そこで今回の記事では、男性が好きな女性だけを誘う「特別なデートスポット」を3つ紹介していきます。
季節限定のイベントといえば、やっぱり特別感がありますよね。クリスマスの「イルミネーション」が有名ですが、他にも「花火大会」や「バレンタインフェア」など、特別なイベントがたくさんあります。

そのようなデートには、やはり男性も特別な女性だけを誘うようです。周りにカップルがいることも多く、その影響で甘い雰囲気を作ろうとする狙いもあるようです。
普通の観光地に誘われただけなら、そこまで「デート」だと意識することもないでしょう。しかしその観光地を調べてみると、有名な恋愛のパワースポットだったということもあります。

その場合、男性はそれを分かっていて誘っているケースが多いでしょう。ご利益を得てその場で告白する予定なのかもしれません。

「ここって恋愛のパワースポットみたいだね」と言ってみて、男性の様子をうかがってみるのもおすすめですよ。
家族連れが多いテーマパークやショッピングモールも、男性が脈アリの女性を誘いがちなデートスポットです。そこで女性の子どもやお年寄りに対する反応を見る目的を持つ人もいるでしょう。

また、家族連れが多いということは、誰かに見られるリスクも高いということ。それでも気にせず「仲良しであることをアピールしたい」という考えを持つ男性もいるようです。
普段と変わらない何気ないデートに見えても、実は男性の方では「今日が勝負の日!」と思っていることもあります。普通に出かけたつもりが忘れられない大切な記念日になることもあるでしょう。

もし今回紹介したような場所へのデートに誘われたら、いつもより気合を入れて行くのもおすすめですよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事