2022.09.24

自由なところも魅力?【連絡不精な彼】と上手に付き合う方法3選

なかなか会うことができないのに、連絡もあまりくれないような彼と付き合っていると、不安になることも多いでしょう。そのように連絡不精な性格をしている人は、何度「ちゃんと連絡してほしい」のように伝えても、なかなか変わってくれることはありません。

では、自分の彼氏が連絡不精な性格をしている場合、どうすれば良いのでしょうか。
そのような性格の彼とも上手に付き合っていくために、おすすめの方法を3つ紹介していきます。
そもそも連絡不精な男性はLINEが苦手な人も多いでしょう。そのため、どんなに暇なときでも雑談LINEなどを送るのはおすすめできません。「面倒」「どうして俺に送ってくるの」なんて、彼を怒らせる原因になる可能性もあるでしょう。

どうしても雑談LINEがしたいなら彼以外の女友達に送るようにしてください。無理に彼を付き合わせるのは喧嘩のもとですよ。
「雑談LINEをしたいわけではないけど、なかなか会えない彼氏がどのような生活をしているのかは気になる」という人も多いのではないでしょうか。そういう人はSNSでお互いにアカウントをフォローしあい、普段の彼の生活がわかるような状況をつくりましょう。

LINEは苦手でも、自分のペースで投稿できるSNSならマメに更新するという男性もいます。それなら、お互いにストレスなく交流できるかもしれませんね。
「彼が連絡不精すぎてデートの予定も決まらない!」という場合は、スケジュール共有アプリを使うのもおすすめ。
彼の仕事の予定や他の友達との予定が事前にわかっていれば、計画も立てやすくなるでしょう。

彼も「入力すれば良いだけで返信などは要らない」のであれば、連絡不精でも使ってくれる可能性はあります。まだ使っていない人は、ぜひ検討してみてくださいね。
頻繁に連絡をとることだけが、ラブラブなカップルの条件というわけではありません。
全く連絡をとらなくてもお互いに不満がなく、気持ちが繋がっているのなら無理にLINEをする必要もないでしょう。
お互いに楽しく付き合える方法を探していけると良いですね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事