2022.09.26

嬉しくないの?モテるのに幸せそうじゃない女性の特徴とは?

モテる女性は、いつも幸せそうな雰囲気があると思いませんか?なんだかキラキラしていていいなと感じる部分も多いですよね。しかし、中にはモテるのに全く幸せそうにみえない女性もいると言われています。

モテるのになんだか嫌そうに感じることもあるでしょう。今回は、モテるのに幸せそうじゃない女性の特徴について紹介したいと思います。
モテるのに幸せそうじゃないのは、自分が好きになった人からは好かれないからかもしれません。なんとも思ってない人にばかり好かれるため、モテるけど辛そうに見えることが多いのでしょう。

たまに、モテるのに追いかける恋愛ばかりする人がいますが、そういうタイプなのかもしれないですね。好きな人に好かれないって結構きついものです。
モテることに全く興味がなく、告白されることを面倒だと思っている女性もいると言われています。「モテなくていいのにな」「モテないほうが楽なのにな」という気持ちでいっぱいになっている可能性もあるでしょう。

モテることが苦になっているから幸せそうにみえないのかもしれません。モテるっていいことなのに、もったいないと周りに思われることもあるかもしれないですね。
人の顔色を伺ってばかりの人は、モテると大変そうにみえることが多いでしょう。告白してされても上手に断れない、嫌われたくない気持ちが大きいなどのような特徴もあります。

人の気持ちが気になって仕方がないため、みんなによくしてしまって自分がきつくなっているのかもしれないですね。
モテるため、周りから「モテるからいいな......」と思われているように感じますが、中には周りの人に対して羨ましいという気持ちばかりを持っている人もいます。このタイプは、自分に自信がないのも特徴です。だから幸せそうじゃないのでしょう。

周りに嫉妬したりすることもあると言われています。自分がきつくなる考え方ばかりしてしまうのかもしれません。
モテるのに幸せそうじゃない女性は、モテることをもっと楽しんだり気楽に構えたりするといいでしょう。魅力があるからモテるということを忘れないようにしてくださいね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事