2022.09.25

だからモテない!男性にモテない女性がついやってしまうこと4選

男性にモテない女性って「なんでモテないのかな?」「モテるあの子とモテない私にどんな違いがあるのかな?」と思うこともあるでしょう。自分では分からないこともありますよね。

しかし、モテないのには理由があると言われています。そこで今回は、モテない女性がついやってしまっていることについて紹介したいと思います。
モテない女性は「会話があるほうが楽しいと思われる!」「シーンとしないようにしなくちゃ!」という気持ちもあって、つい自分の話ばかりしてしまうところがあります。

こういう女性に限って、人の話が聞けなかったり、人の話を遮ってしまったりするものです。自分の話ばかりではなく、相手の話を聞ける人こそモテることをちゃんと理解して行動にうつしましょう。
人と一緒にいるときに、ついスマホを取り出してSNSを見たり、撮った写真を見たりしていませんか?スマホに夢中になってしまうと、相手から「つまらない」「一緒にいなくていい」と思われてしまってモテません。

誰かと一緒にいるときは、その人に集中しましょう。その方が相手があなたに夢中になりやすくなりますよ!
そんなつもりはないのに、仕事の話になると愚痴ばかり言ってしまっていませんか?仕事の愚痴が多い女性は、男性から「不満ばかり言う人」「ネガティブな人」と思われやすく、いい印象を持たれにくいと言われていますよ。

仕事を楽しんでいる人のほうが素敵ですよね!愚痴よりも、やりがいとか有り難みを話したほうがモテるようになるでしょう。
「あの子、性格悪いけど可愛いよね!」「優しいけど腹黒いんだよね!」などのように、人のことを褒めてるつもりで結果けなすことを口にする女性はモテないと言われています。

自分では褒めてるつもりでも、話を聞いてる人にとってはけなしてるほうの印象が強くなるみたいですよ。せっかく褒めるならもっととことん褒めたほうが印象がよくなるでしょう。
モテない女性は、ついやってしまうモテない行動があります。ちょっと自分を見つめ直してモテる行動をするようにしましょう!びっくりするほどモテるかもしれないですよ。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事