2022.09.25

せっかくだから満喫して!【モテ期を充実させる】ための方法3つ♡

《モテ期》という言葉は有名ですが、実際にはモテ期がどういうものなのか、しっかり理解している人は少ないでしょう。そのため、実際にモテ期がやってきても、なんとなく終わってしまう人も多いと言われています。

人生で2回しか来ないと言われているモテ期を、なんとなく過ごしてしまってはもったいないですよね。では、自分のモテ期を充実させるためにはどうすれば良いのでしょうか。
《モテ期》なんですから、やはり恋愛面を重視したい人は多いですよね。
ですが、実は恋愛ばかりにこだわっていては、あまりモテ期を楽しめません。

モテ期は、恋愛だけではなく色々なことが成功する運気の良い期間です。特に恋愛で成功することが多いものの、他のことも十分に楽しめるでしょう。

むしろ恋愛は放っておいても上手くいくことが多いので、恋愛以外のことを意識的に楽しんでいくのがおすすめです。
今までモテ期がきたことがない人は、モテ期になるとついつい調子に乗ってしまいますよね。普段は誠実な人なのに、悪女のように男性をからかいたくなるかもしれません。

ですが、そうすると結果的に自分の悪い噂が広まり、早々にモテ期が終わってしまう恐れがあります。

不誠実な態度をとるとデメリットが生まれてしまうので、モテ期になっても今まで通り誠実な接し方をしましょう。
いつもとは違うことがどんどん起きるモテ期に適応するのは、意外と難しいと言われています。普段経験しないことばかりで混乱してしまう人もいるでしょう。

そういうときは、しっかり自分の気持ちと向き合いましょう。日記などをつけて、自分の行動を冷静に観察するのもおすすめです。

そうすればモテ期に振り回されることなく、《将来の自分のために一番良い選択肢》を選ぶことができるはずですよ。
一部の人を除いて、なかなか訪れないのがモテ期です。せっかくのモテ期ですから、充実した期間になるように意識しましょう。
そうすれば、素敵な彼氏を含めて、モテ期で得るものも多いでしょう。

将来的に「あの時期があって良かった!」と思えるような素敵な時間になるはずですよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事