2022.09.23

成功率高し!気になる男性の【連絡先】を教えてもらう方法3選

気になる人ができても、何も行動を起こさなければ先へ進めませんよね。仲良くなるために起こす行動と言えば、《連絡先を聞く》ではないでしょうか。

普段自分から連絡先を聞かない人にとってみると、好きな人の連絡先を聞くのはとても高いハードルに感じるでしょう。断られることを想像してしまい、及び腰になってしまうこともあります。

そこで今回は、気になる男性の連絡先を教えてもらう方法について紹介します。
相手に自分の気持ちを悟られる間もなく、スムーズに連絡先を知りたいという女性は心理学を応用した聞き方を試してみましょう。

「LINE と電話どっちがいいですか?」と連絡先を交換することを前提とした話し方で、彼にどちらか選んでもらうのです。

ダブルバインド効果という心理を応用した方法で、ふたつの選択肢を与えることでどちらかを選びやすくなるといった方法です。

連絡先と言ってもひとつではありません。彼と連絡が取れるものであれば何でも構わないというのであればこの方法を試してみましょう。
連絡先は知らないけれど会話をすることはできるという状態ならば、盛り上がっている話の途中であえて退席するようにしましょう。

退席する前に、「もう少し話したいから連絡先を交換しよ」と言えば、男性も受け入れやすくなります。話が盛り上がっていたため、男性も連絡先の交換に乗り気になるはずです。

友達に協力してもらい、合図を送ったら呼んでもらうようにすると、怪しまれずにこの作戦を成功させることができます。盛り上がるために彼の興味のありそうな話題を仕入れておきましょう。
小細工するとバレちゃいそうという女性は、いっそのことストレートに「連絡先を交換しましょう」と聞きましょう。よっぽどの理由がない限り、教えてくれるでしょう。

潔く聞くことで、その流れに乗って「はい」と言ってくれる確率が高くなります。

スマホを相手に見せながら言うことで、交換したいという気持ちが男性に伝わりやすくなります。LINE ならば自分の QR コードを見せながら聞いてみるのも良いでしょう。
連絡先を聞くことは勇気がいることですよね。少し勇気を出すだけで、彼と恋人同士になれる未来が近づいてきますよ。受け身にならずに行動してみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事