2022.09.24

遊びと本命を見分けて!男性が本命にしかしないサインって?

男性は、本命の女性の前になると、他の女性の前ではしないことをします。
つまりそれがわかっていれば、男性が本気なのかどうか簡単に見抜けるということです。

そこで今回は、男性が本命の前でだけ見せるサインを紹介していきます。
男性が本命の前でだけ見せるサインとしては、質問が多いというものがあります。男性があなたに対してとにかく質問をしてきて、気づいたらずっと質問に答えているというようなこともありますよね。

男性は女性を好きになると、その女性のことを何でも知りたくなります。好きな人のことはどんな話でも興味が出てくるものですので、自然と会話が質問ばかりになってしまうのです。

また、会話を長引かせたいという思いで質問ばかりしてくる人もいます。次から次に質問をしていけば、自然と会話は続くことになりますよね。
あなたとずっと話していたいという気持ちがあるからこその行動となるため、本命の可能性が高くなるのです。
以前話したことを覚えているというのも、男性が本命の前でだけ見せるサインとなります。
そのため、好きな食べ物や好きな色、苦手なものなど、本来であればどうでもいい話をしっかり覚えている男性は、あなたのことを本気で好きな可能性が高くなります。

逆に質問してくる割には話した内容を覚えていないという場合、遊びの可能性が高いです。心の距離を詰めるためにテキトーに話している可能性が高いため、注意しておきましょう。
自分のプライベートな話をするというのも、男性が本命の前でだけ見せるサインです。

自分の趣味の話や家族のこと、過去の恋愛話などを積極的にあなたにしてくるということは、それだけ自分のことを知って欲しいと思っているということですよね。

そのため、聞いてもいないのに自分からプライベートな情報を話してくる人は、脈アリの可能性が高いです。
また、プライベートな話は、あなたのプライベートの話を引き出すためにしている可能性もあります。
男性は本命の女性の前では、なんとか好きになって欲しいと考えます。
そしてその気持ちは言動にもあらわれるため、そこに注目しておけば本気かどうかも判断できるでしょう。

特に他の女性の前での言動と比較すると大きな差が出てくるため、そこに注目して彼の心理を見極めてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事