2022.09.25

他の女性との違いを見せて!モテ男の心に響く【褒めコトバ】3選

モテる男性は、女性にチヤホヤされることに慣れている人も多いですよね。
そのため、多くの男性のように「すごい」「かっこいい」と褒めるだけでは、全くその男性の心に響きません。「この人も他の女性と同じか」なんて思われてしまうこともあります。

では、どんな褒め言葉なら彼の心に響くのでしょうか。
モテる男性もほぼ確実に喜んでくれる、本当に使える褒め言葉を紹介していきます。
モテる男性は立ち居振る舞いもスマートな人が多いため、なぜか「人生イージーモードだよね」「才能があるよね」と思われることが多いと言われています。

そのため、実際は必死に努力をした結果であっても、その努力を認められることは少ないんだとか。

だからこそ、《努力してる姿を知っている》ことをアピールすれば、モテる男性も喜んでくれることが多いでしょう。
普段から褒められ慣れている男性に対して、一般的な褒め言葉を伝えてもなかなか届きません。彼のことを褒めるのであれば、具体的に褒めることを意識しましょう。

「誰にでも平等なところが素敵」「飲み会の翌日もいつも通りなのがすごい!」のように、彼の外見ではなく内面を褒めることで、さらに気持ちが届きやすくなります。
具体的に、彼にしかない部分を褒めれば、彼との心の距離も一気に近づくかもしれません。
男性の容姿ではなく、中身をわかりやすく褒めるのもおすすめです。「〇〇と一緒にいると楽しい」「こういう話ができるのは〇〇だけ!」のように伝えると、外見だけを見ているわけではないことがアピールできるでしょう。

かっこいい男性ほど、外見ばかりを褒められることをコンプレックスに思いがち。
だからこそ、彼の中身をしっかり見ていることをアピールして、他の女性との違いを見せつけましょう!
褒められ慣れているからこそ、ちょっとした褒め言葉では喜んでくれないのがモテる男性。
モテる男性から良い印象を持ってほしいのであれば、慎重に彼が喜ぶ褒め言葉を見極め、彼の心をつかみましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事