2022.09.25

やっぱりモテる♡男性が【追いかけたくなる女性】になる方法4選

男性は好きな女性に追いかけられるよりも、狩猟本能があるので「追いかけたい!」と思う気持ちのほうが強いもの。

この記事では、男性から追いかけられるための具体的な方法を紹介していきます。
ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。
プライベートな部分をあまり話さなかったり、自分のことをあまり話したがらない女性っていますよね。

そんな女性には、男性も「もっとこの子のことを知りたい」と思うようになるものです。そして結果的に「追いかけたい」と思うもの。

ミステリアスな部分は簡単に演出できます。あまり自分のことを多く語らず、プライベートなことを話さないように徹底しましょう。
追いかけられる女性は、自分の確固たる信念を持っていて、それを大切にしている方が多いものです。

自分の意見を持っているので、「私はこう思う」などとはっきりと相手に伝えることができるもの。それだけで男性は、一目置くようになるようです。

精神的に自立している女性には、男性も「この子はしっかりしていて尊敬できるな」と感じるようになり、少しずつ気になっていくようになるでしょう。
デートの予定を立てるときなどに、「いつでも大丈夫だよ!」と言うよりも、「〇日の〇時しか空いてないんだよね」と言うほうが、男性は追いかけたくなります。

「多忙なんだな」「彼氏でもいるのかな」などと、どんどん気になっていくのです。
そのため、デートに誘われたときは候補の日時をこちらから提示するのがおすすめ。

日時だけでなく、普段から男性の意見に「私もそう思う」などと合わせ過ぎてしまうと、自分の意見がない人だと思われるので注意してください。
気になっている彼がいると、つい自分からLINEや電話したくなりますよね。ですが、追いかけられたいのであれば、自分からの連絡は最小限にするべき。

そうすることで、たまにあなたから連絡が来たときに、男性はとても嬉しく感じるようになります。

彼から連絡が来たとき、それにすぐ返信をするのはいいのですが、自分からの連絡は少なめにしていきましょう。
男性から追いかけられる女性になるためには、とにかくまずは自分が主導権を持つことを意識することが大切です。(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事