2022.09.26

要注意!付き合う前からわかる【浮気が多そうな男性】の特徴3選

彼氏ができても、それだけで幸せになれるとは限りません。たとえば、せっかくできた彼氏が浮気をしまくるような男性だと、付き合ってからも全く穏やかな気分になれませんよね。

では、そのような男性を見分けるためにはどうすれば良いのでしょうか?
付き合う前からわかる、付き合ってから浮気しそうな男性の特徴を3つ紹介していきます。
過去に浮気の前科があるかは非常に大切なチェックポイント。
浮気癖は治らないと言われているので、一度でも浮気をしたことがある人は、新しい彼女ができても浮気をする可能性が高いでしょう。

本人は「もう浮気なんてしない!」なんて言っていても、やはり今まで浮気をしたことがない男性の言葉に比べると、信用できないと考えるのがおすすめです。
普段から女性とふたりでお酒を飲む男性にも要注意。
仕事ならともかく、プライベートでそういう機会が多いということは、それだけ誘惑される機会も多いということ。男性自体は誠実でも、つい流されてしまうこともあるでしょう。

また、浮気の価値観が一般の人とは異なる可能性も高く、付き合ってから「そういう浮気はやめてほしい」と言う女性と「これくらいは浮気じゃない」と言う男性の喧嘩になる可能性もあります。
「自分は女性にモテる」ということを自慢する男性っていますよね。
「今まで○人と付き合ったことがある」や「元カノはモデルだった」のような自慢をする男性は、浮気をしやすいようです。

いつまでも《モテる自分》でいたいため、付き合ってからも女性に対して気のあるそぶりをすることが多いのです。結果的に、本気になった女性からアプローチをされて、本人にはそんなつもりはなくても浮気に発展してしまうケースも少なくはありません。
「この人なら信用できる」と思って付き合い始めても、そこで浮気をされると大きく傷つくことになります。

大切なのは、浮気をするような男性と付き合わないこと。親しくなりながらしっかりと男性の様子を観察し、浮気なんてしないような男性と付き合うようにしてくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事