2022.09.26

まずは雰囲気が大事!モテ女性が持っている魅力の共通点って?

特別美人でもないのに、なぜかモテる女性っていますよね。そういう女性は、モテる女性特有の雰囲気を出している可能性があります。モテる女性の雰囲気とは一体どんな共通点があるのでしょうか。
モテる女性の醸し出す雰囲気は、きりっとしたものよりもふわっとしたものです。外見ももちろん女性らしくて柔らかい雰囲気があるのが特徴です。

性格もおっとりしていたり、ぼんやりしていたり、どこか頼りなくて、ふわふわしたイメージの女性がモテます。

ふわふわした雰囲気の女性は男性から見ると、話しかけたくなるし、守ってあげたくなるような存在です。
癒し系の女性はモテる雰囲気と言っていいでしょう。一緒にいて癒されるような雰囲気を持った女性っていますよね。

話をしてもいつも肯定的で、些細なことでも笑ってくれたり、ちゃんと反応してくれて、一緒にいるだけで癒されます。

また、笑顔も多く一緒にいる時間を楽しんでくれるのもわかります。そのため男性からは一緒にいたいと思われるしモテるのです。
モテる雰囲気を持った女性は、いつもしっかり隙がない女性というよりも、おっとりしていてちょっと抜けているのも特徴です。

どんな頑張り屋さんでも、完璧ではないところが魅力的に見えるのです。また、本人もあっけらかんとしていて、自分がやってしまったミスを素直に謝れたり、出来ないことは素直に人に甘えたりすることもできます。周りの人はつい助けてあげたくなるようなタイプです。
モテる女性の雰囲気は簡単に身に着けられるものではありませんが、心に余裕をもって穏やかに人と接することで近づくことができます。

また、人との接し方や性格だけでなく、服装やメイクでも女性らしいふんわりした雰囲気は作れるので挑戦してみてくださいね。

(elliott/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事