2022.09.27

みんなの憧れ!素敵な【大人カップル】どうやったらなれる?

同世代のはずなのに、なぜか大人びていて素敵なカップルっていますよね。
そんな大人カップルが近くにいると「私たちもあんな風に付き合いたい」なんて思う人も多いのではないでしょうか。

では、どうすれば自分たちも大人カップルを目指せるのでしょうか。素敵な大人カップルになるためにも、大人カップルとはどのようなカップルなのかを解説していきます。
お互いのことを信頼しているのが大人カップルの条件の一つ。
信頼しているからこそ、相手を過度に束縛することは絶対にしません。本当に友達関係だと断言できるのであれば、相手が異性の友達と二人で会っても特に文句を言うこともないでしょう。

そのような信頼関係がしっかりしている姿を見て、周りの人も「さすが大人カップルだね!」という感想を抱くのです。
普段から空気を読み、周りに合わせるなどのTPOに合った振る舞いができるのも大人カップルの特徴の一つ。
二人きりの時はラブラブな大人カップルも、周りに人がいれば友人のような距離感で接するでしょう。グループで遊びに行く時は、カップルだなんて信じられないくらいの距離感で接することもあります。

そのようにラブラブを見せつけない姿にも憧れる人は多いのではないでしょうか。
実は金銭的に自立しているのも、大人カップルとしては重要なポイントです。
「奢って!」のように言い合っていると、どうしても子どもっぽく見えてしまいますよね。

ですが、大人カップルはお互いにきちんと働いて稼いでいるので、そのようなことをねだらないのです。
時には自分から相手にサプライズでごちそうすることもあるなど、金銭的に余裕のある付き合いもできるでしょう。
洗練された付き合いができる大人カップルになれば、周りからも「二人みたいになりたい」と言われることも増えるでしょう。
周りの友達からそんな風に言われるのは、それだけでなんとなく良い気分になり「これからも仲良く付き合おう」という気分になるもの。

二人の愛情を育むためにも、これからもそんな素敵な大人カップルを目指していってくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事