2022.09.27

見た目も中身も抜かりない!【クールビューティー女子】の特徴4つ

見た目もクールで中身もクールな雰囲気のあるクール系女子は、男性から根強い支持を得ています。

この記事では、そんなクール系女子の特徴を具体的に紹介していきます。
クールビューティーな女子になりたい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
クールビューティーな女性は、シンプルで大人っぽい服をとてもかっこよく、おしゃれに着こなしている方が多いもの。

白い無地のTシャツに黒のスリムなストレートのパンツというコーディネートでも、とてもかっこよく見えます。

あまり色々と飾り過ぎないところも、男性から人気の理由のひとつ。自然体でモテを意識していないところがポイントが高いのです。
クール系女子は、自分から自分のことを話すことはあまりありません。こちらから質問をしても、あまり深くまでは話してくれないのです。

男性は、おしゃべりな女性より、あまり多くを語らない女性のほうが段々と気になってくる傾向があります。

そのため、結果的にクール系女子のことをもっと知りたい!と思うようになり、好きになっていくのでしょう。
クール系女子は自分に与えられた仕事をそつなくこなします。人が嫌がるようなことも、さらっとやってみせるのです。

そんなところにキュンとときめく男性は多いもの。また、見返りを求めていないところもポイント。

会議などでも、自分の意見をストレートに発言できる度胸の良さもあります。そのため、年上の男性から好かれることも多いでしょう。
1人でいることが苦でなく、むしろあまり大勢の人とは群れたくない......なんて方がクール系女子には多いです。

一匹狼的なところはありますが、男性からすると群れている女子より、1人でいる女性のほうが気になりますし声を掛けたくなるもの。

また、基本的に1人で過ごすことが好きなので、付き合っても彼氏に依存するようなことが少ないというのも人気のポイントです。
クール系女子がモテるのは、精神的に自立していて心に余裕があるから。余裕があると、周りを冷静に観察できます。

結果的に、好きな男性に対して冷静にアピールできるので、恋愛も成就しやすいのです。まずは心の余裕を持てるように、努力してみてくださいね。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事