2022.09.27

ベタ惚れしてます!男性が【好きな女性にだけ】する言動3つ!

男性はベタ惚れしている女性に対して、他の女性には言わないことを言います。
それがわかっていれば、自分のことを好きな男性が誰なのか、判別できるということができますよね。

そこで今回は、男性がベタ惚れしている女性にだけする言動を紹介していきます。
元カレの話であったり、どんな人がタイプなのかという話などをよく聞いてくる男性は周りにいませんか?過去の恋愛の話を聞けば、あなたがどんな人が好きなのかということや、次に付き合う人に何を求めるかということがわかりますよね。

あなたにアプローチしようと思っている男性からすれば、それは絶対に知っておきたい情報です。そのため、何度も過去の恋愛の話や、好きな男性のタイプを聞いてくる男性がいたら、脈アリと思っておくと良いでしょう。
趣味の話は正直、聞いていてもつまらないものですよね。共通の趣味であれば楽しく話せますが、まったく興味のない趣味であれば退屈なだけです。

しかし自分は興味がないのにも関わらず、趣味の話を聞いてくれる場合、それはあなたと会話すること自体を楽しいと感じているということになります。

他にも、仕事の愚痴や本当に何でもない話を聞いてくれる場合も、脈アリの可能性が高いため期待しておきましょう。
あなたが落ち込んでいたり、仕事の愚痴を言ったりすることもありますよね。このようなときにいつもあなたの味方になって、励ましの言葉をかけてくれる男性は、あなたにベタ惚れしている可能性が高いです。

特にあなたにも非がある話にも関わらず、それでも味方になってくれる場合、かなりその可能性が高くなります。物事の正当性よりも、あなたの味方になりたいという気持ちが強くなるため、何でも味方してくれるのです。
男性はベタ惚れしている女性の前になると、思わず好きな感情が出てしまいます。
それは自然と出てしまうものですので、なかなか隠せないものです。

女性はその特徴をしっかり見ておくことで、脈アリかどうかを判断できるため、男性の行動をよく観察しておきましょう!(ふくろうクジラ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事