2022.09.26

次につなげたい♡彼とのデートの別れ際に効果的な言動って?

 
楽しかったデートのはずなのに、次へつながらなかった経験をしたことがある方もいるのではないでしょうか。次に繋げるためにデートの内容も大事ですが、実は別れ際にどのような言動をするかというのも大事になります。 
 
 今回は、デートの別れ際に惚れさせる言動について、紹介していきます。彼を惚れさせて付き合えるようになりましょう。
 
楽しかったという気持ちを伝えることによって、デートが成功だったという満足感を与えることもできますよね。時間があっという間に過ぎたというのは、それだけ楽しかったという証拠でもあります。
 
楽しかったという言葉だけでも嬉しくなりますが、あっという間だったと伝えるといつもより楽しんでくれたという気がしてまた誘いたくなるようです。
 
次へのお誘いに繋げるために「次はここへ行ってみたい」など、その日のデートのうちに次のデートプランを提案しておくといいかもしれません。しかし、自分の行きたい場所ばかりを言ってしまうとわがままになるので、彼も興味のある場所にしましょう。 
 
 別れ際に「さっき話してたお店に行ってみたい」などと伝えると「また誘おう」という気持ちになるので、男性から誘ってきてくれるはずです。
 
別れ際というのは名残惜しさをこらえてあっさりと去った方が、また会いたくなる男性も多くいます。笑顔であっさりと帰ると、男性は拍子抜けになり、追いかけてくるようです。
 
さらにあっさりと帰った方が彼の印象にも残るので、頭の中でデートの内容ばかりを思い浮かべ、あなたのことでいっぱいになるでしょう。
 
帰ってすぐに連絡をしたりデートの終わり際にお礼をするよりも、少し時間を開けてから連絡をするようにしてみてください。
 
デートの余韻が消えそうなときに連絡を受けると、さらに長い時間余韻に浸れます。しかし忘れてしまうこともあるので、お礼の連絡は絶対に忘れないようにしましょう。
 
別れ際に濃い印象を持たすことができると、あなたのことしか考えられなくなり、早く会いたいという気持ちになるので、いつの間にか惚れていたということになるようです。
 
(sm13/ライター)
 
(ハウコレ編集部)

関連記事