2022.09.27

甘えさせて?男性が特に【特別扱いされたい】タイミング3選♡

周りの人よりもちょっとだけ特別扱いされると、優越感を持ちますよね。「自分は特別な人間なんだ!」「自分は選ばれたんだ!」のように自己承認欲が満たされることもあるでしょう。

普段はしっかりしている男性だって、そのように時には特別扱いされたいと感じることもあるでしょう。

では、特にどのようなタイミングで特別扱いをすると、男性が喜んでくれるのでしょうか。
彼が頑張っていた仕事への努力が報われて彼が喜んでいるときは、まさに特別扱いをする絶好のタイミングです。

彼のことをたくさん甘やかしてあげましょう。彼の好きなお店を予約したり、彼が好きなお菓子を取り寄せるのも良いでしょう。

「頑張れば仕事で認められるだけではなく、彼女もこんなに喜んでお祝いしてくれる!」という事実だけで、彼の大きな原動力になるはずです。
人生、良いことばかりではありませんよね。時には失敗して落ち込んでしまうこともあるでしょう。そんなときに腫物扱いをするのではなく、彼の話をしっかり聞き、慰めてあげることが大切です。

失敗しているときは「誰もが俺のことを邪魔だと思ってるはずだ」なんてネガティブ思考になってしまう人もいるでしょう。そんな人も、彼女から特別扱いをされて励ましてもらえれば、少し前向きな気持ちを取り戻せるはずです。
落ち込んでいるときだけが甘えたいわけではありません。誰だって、ちょっとしたハードスケジュールで疲れてしまうこともあるでしょう。

そういう疲れているときも、男性が特別扱いされたいタイミングです。周りの人よりもしっかりいたわってあげましょう。自宅でマッサージなどをしてあげるのもおすすめです。

もちろん彼の性格によっては、無理にかかわろうとせずに、少し一人の時間を持たせてあげるような特別扱いも喜ばれるみたいですよ。
誰だって、大好きな人に特別扱いをされると嬉しいもの。さらに特別なときの特別扱いは喜びも大きくなるでしょう。

彼がいつもと少し違う様子のときは、彼女としてたくさん特別扱いをしてあげましょう。それだけで彼は嬉しい気持ちになってくれるはずです。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事