2022.09.28

もしかして危険信号!?男性が彼女と別れたい時にとりがちな【3つの行動】

永遠の愛なんて、必ずしも存在しているわけではありません。最初はラブラブだったカップルも、ちょっとしたことですれ違い始めて、気持ちが冷めてしまうということもあるでしょう。

では、男性が彼女への気持ちが既に冷めてしまい、別れを考えている時はどのような行動をとることが多いのでしょうか。彼が別れを検討している時、すぐに対応できるようにチェックしておきましょう。
「今すぐに別れたい」というわけじゃなければ、LINEやデートが急になくなることはないでしょう。ですが、明らかにテンションが下がって適当な扱いをされるようになるはずです。

返信がなかなか来なかったり、デートの時に上の空だったり、あるいはファッションが適当だったりするかもしれません。そのような態度の時は、彼の気持ちが既に冷めていると考えて、早めに対策をたてた方が良いでしょう。
別れを検討している時、あまり予定を立てたがらない男性も多いと言われています。「その頃まで付き合ってるか分からないし」と律儀に考えて、約束をしたがらないのです。

例年と同じ時期に「クリスマスはどこを予約する?」のように聞いても「ちょっとまだ予定が分からない」なんて返答をしてくることもあるでしょう。あまりにも先の予定を立てたがらないようであれば、一度しっかりその理由を話し合ってみても良いかもしれませんね。
彼女と別れた後、フリーの期間を作ることを嫌う男性もいます。そのため、彼女をキープしておいて、良い雰囲気の女性を探し始めることもあるのです。新しい出会いを求めて、合コンや街コンに行くこともあるでしょう。彼が頻繁に飲み会に行くようになったら、それは明らかに危険信号です。

彼にそういう場所に行ってほしくないと伝え、自分の直せる部分は直す努力をしましょう。手遅れになると、彼の方で新しい女性を見つけてしまうかもしれませんよ。
彼の気持ちが冷めてきていても自分はまだ別れたくないのであれば、すぐに対策を練るべきです。彼が完全に心変わりをしてしまう前に、なんとか彼を惚れ直させる行動をとってくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事