2022.09.28

これはモテる!男性をキュンとさせる【飲み会】での行動3選

飲み会で女子力アピールをするのなら、サラダなどの取り分けが定番のテクですよね。しかし、あまりにも定番になっているため、取り分けだけをしても「あざとい」「付け焼刃っぽい」と思われてしまうこともあるようです。

では、どうすれば飲み会で気になる男性をキュンとさせることができるのでしょうか。さりげなくできるモテ行動を3つ紹介していきます。
取り分けのように目立つ場面で動くのも女子力アピールにはなりますが、実は飲み会では片付けの方が重要です。空いた大皿をまとめて横に置いたり、帰り際に忘れ物がないか確認したりすると「面倒見が良い」「気が利く女性」と思われるでしょう。

目立たない行動なのでなかなか気付いてくれない男性もいますが、そういう点に気付いてくれる人との恋愛って楽しそうですよね。
誰かのグラスが空になりそうな時、そっと飲み物のメニューを差し出すような行為も飲み会では好評だと言われています。飲み物のメニューって意外とかさばりますので、それを自分のそばに置いておくのも心遣いの一つですよね。

飲み物のお代わりを聞くことで、色々な人と話すきっかけを作ることもできますよ。人見知りな人は、このテクを使ってみても良いのではないでしょうか。
せっかくの飲み会では、サポートしてばかりではなく楽しむことも重要です。料理が美味しいお店では、それについて話すのも良いのではないでしょうか。

「これ美味しい!」「不思議な味付けだけど癖になりそう!」のように、飲み会自体を楽しんでいる雰囲気を出すと、周りの男性から「楽しむことが得意な明るい子」「料理が好きな子!」と思われることもあるでしょう。

飲み会だからこそ、積極的に男性と話して素敵な出会いを見つけてくださいね。
飲み会中は色々な行動がモテるきっかけになるので、常に意識して女子力を見せていってくださいね。

(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事