2022.09.29

学生時代とは違う!男性が【大人同士の恋愛】に求めることとは?

学生と大人では大きく変わることがありますよね。時間やお金の使い方も変わりますし、異性との付き合い方も大きく異なってきます。やはりそれなりの年齢になると、自然と大人同士の付き合いをすることも増えるでしょう。

では、男性は「大人の恋愛」といえば何を思い浮かべる人が多いのでしょうか。
学生時代の恋愛だと、お互いに相手のことしか見えていなくてすぐに嫉妬することもあったのではないでしょうか。「他の女子とLINEしないで」とか「俺以外の男と話したら内容を報告して!」なんて束縛をした人も少なくはありません。

ただし、大人になるとそういう恋愛をする人は減ります。むしろ男性としては、お互いに信頼できるからこそ、自立していて束縛しない恋愛の方が大人の恋愛としてふさわしいと考える人も多いようです。
恋愛経験がある大人同士だと、一つの恋愛に対してあまり必死になることがないですよね。そのため、恋愛の駆け引きを楽しむカップルも多いようです。お互いにすぐに告白して付き合うことなく、相手の気持ちがなんとなく分かった状態で駆け引きを楽しむことで、恋愛を心底楽しむこともできるでしょう。

「恋人を作りたい」というよりも「余裕のある恋愛を楽しみたい」と考える人も多いみたいですよ。
学生時代だと、多くの人はお小遣いだけでやりくりをしているため、あまり金銭的な余裕はありませんよね。バイトをしていても大人のようなデートはできないでしょう。ですが、大人同士の恋愛なら金銭的な余裕もありますし、素敵なレストランやバーに行くこともできますよね。プレゼントなどにもお金をかけることができます。

ドラマで見るような恋愛ができるのも、大人ならでは。口には出さなくても、男性の中にもそのようなロマンチックな恋愛に憧れを抱く人は多いと言われています。
大人同士のスマートな恋愛に憧れを抱くのは、女性だけではありません。男性も大人っぽい雰囲気の恋愛に憧れる人は意外と多いと言われています。気になる男性がそういうタイプなら、自分の大人な魅力をアピールしていきましょう♡
(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事