2022.09.29

甘え方がわからない...!男性に上手に甘える方法を紹介♡

男性に甘えたいけど、上手に甘えられずに悩んでいる女性は多いのではないでしょうか。人に甘えないというのは、自立している証拠でもあるので決して悪いことではありません。

しかし、上手に甘えることができれば、彼との信頼関係ももっと深まりやすいものです。男性に上手に甘えるには一体どうしたらいいのでしょうか。
甘えるというと人に迷惑をかけることだと思ってしまう方も多いでしょう。するとどうしても遠慮してしまい、自分でなんとかしようと思ってしまいますよね。

しかし、頼られることは誰でも嬉しいことなんですよ。甘えることは迷惑だと思わずに、相手に頼る勇気を持ってみてくださいね。相手に頼ることで信頼関係も強まり、彼との愛も深まりますよ。
カップルが付き合っていく中で、どうしても不満は生まれてきますよね。甘え上手な人はそんな不満も、相手に上手に甘えつつ伝えて解消していきますが、甘え下手な人は不満がどんどん積み重なってしまうなんてことも。

しかし、そのままじゃ二人の関係は悪くなってしまいます。相手に遠慮してガマンしていることがあるのならば、思い切って相手に素直に甘えてみましょう。実は考えすぎで伝えてみたら案外すんなり受け入れてくれたなんてことも多いんですよ。
彼に上手に甘えられないときは、彼の好きなものに合わせて、相手の懐に入ってしまうのがおすすめです。例えば彼が音楽が好きだったら、おすすめの音楽を教えてもらったり、一緒にライブに連れて行ってもらったりしてみてはいかがでしょうか。

趣味を通して二人の距離も縮めることができるし、わからないことを教えてもらうことであなたも素直に甘えやすくなります。彼も自分が得意なことを喋るのはきっと楽しいし、教えるのも嫌ではないはずですよ。
今回は甘えるのが苦手な女性が、上手に甘える方法を紹介しました。甘えることは相手に迷惑をかけることではありません。甘えることで二人の関係性は今よりももっと強いものになります。

甘えても拒否されるのが怖いと感じる方もいると思いますが、拒否された時は相手は甘えを受け入れる器もない人なんだと思って、次へ行くくらいの気持ちを持つことも大切です。ぜひ上手に甘えて今より良い関係を築いてくださいね。

(elliott/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事