2022.09.29

モテたい女性が今すぐ始めたい♡【男性からモテる趣味】

「モテたい!」と思っても、何から行動するべきか分かりませんよね。自分から男性に話しかけるにしても、話題がなければ話も難しいです。そこで本記事では、男性からモテる趣味についてご紹介します。

今から知識を付けておけば、出会いの場での話題に困らなくなるでしょう。また男性から魅力的だと思ってもらえれば、自然と会話も弾むはずです。
おすすめのモテ趣味を、以下にまとめました。

・料理
・ウォーキング・フィットネス
・スポーツ観戦
・ゲーム
・ディズニー
・お酒
・本を読むこと

上記の趣味は、万人受けする趣味です。ニッチな趣味は最初のカードにせず、最初は上記のアバウトなカードから出していきましょう。
ニッチな趣味はなかなか話題が盛り上がらず、「変わった人だな」と思われ距離を置かれる可能性が高いです。ニッチな趣味は一旦隠しておき、大きなジャンルで趣味を語るのが良し。

例えば女性向けアニメが好きだとしても、まずは「本を読むことが好き」→「漫画を読むのも好き」→「ジャンプ系のアニメもよく見る」など小出しにして、相手の反応を伺うようにしてください。
趣味の話をする上で気をつけるべきは、アピールの方法です。本を読むことが好きだとしても、読んでいる本があまりにニッチだと、相手から「ちょっと合わないかも?」と思われるでしょう。もちろん関係を進めていく中で、徐々に知っていくのであれば問題ありません。

いってしまえばモテる趣味とは、「万人受けする趣味」。最初にご紹介した趣味のように、大きなジャンルでくくって話をしてみましょう。
男性からモテる趣味についてご紹介してきました。趣味は別に隠す必要はなく、どんな趣味も言い方次第でモテに繋がります。なぜその趣味に興味を持ったのかなど伝えられれば、モテに繋がるはず。アピール方法に注意して、魅力的に見せていきましょう。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事