2022.09.29

やることがない...暇を持て余しているカップルにおすすめデート4選

長く付き合っていると、カップルで一緒にいても「やることないね…」なんてことになって、暇を持て余してしまうことってありますよね。

この記事では、暇を持て余しているカップルにおすすめなデート内容を紹介していくので、最近やることがないな......と感じているカップルは、是非参考にしてみてください。
デートで漫画喫茶?と思われる方も多いかもしれませんが、漫画喫茶と言っても最近ではカップル用の部屋があったりと、デートでも楽しめる漫画喫茶が多いです。2人でくつろぎながら好きな漫画を読んで過ごすのもいいですし、映画を楽しめる部屋があるお店もあります。

ネットゲームを2人で楽しむのもいいでしょう。様々な楽しみ方があるので、暇だな......と感じた時は、是非行ってみてくださいね。
やることがないな......と感じた時、まずは外に出てみるということも大切。特に目的はなくていいので、2人で散歩をして過ごすのがいいでしょう。色んな景色を見ながら散歩をしているだけで、新たな話題が生まれたり、新しくオープンしたお店を見つけることができるもの。

気になるお店があれば入ってみたり、公園で子供の時のように遊具で遊ぶ!なんてのも、なかなか楽しいものですよ。
ゲームセンターなんて普段は一切行かない......なんて方でも、カップルでゲームセンターに行ってみると意外と楽しめるのです。2人で協力して敵を倒すようなゲームもありますし、2人で競争できるようなゲームもあるので、日常では体験できないようなスリルを味わうことができます。

プリクラを撮って思い出に残すのもいいですし、割と様々な楽しみ方ができるのがゲームセンターの魅力です。
銭湯と聞くと、カップルで行っても別々に入らなきゃいけない......となりますよね。確かに、入浴中は別々になってしまいます。ですが、スーパー銭湯にはそれだけではなくて岩盤浴だったり、ちょっとしたゲームセンターや、休憩所、レストランなど様々なものがあるところも多いもの。

なので、リフレッシュして2人でお酒を楽しむのもいいですし、岩盤浴でゆっくり過ごすのもおすすめなのです。
「やることがない......」となっている時でも、ちょっと検索してみたり、外へ出てみるとカップルで楽しめる場所は沢山あります。

そんな時は今回紹介したデート内容を参考にしてみてくださいね。

(setsuko/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事