2022.09.29

なんだか辛いな...彼氏に会えない寂しさを軽くする方法3選

遠距離カップルや多忙な彼氏がいる女性は、気軽に彼氏と会えなくて寂しい思いをすることがありますよね。会えない期間が長引くほど、不安になってくるという女性もいるでしょう。

会えないことで彼氏の気持ちが分からなくなり、なおさら不安になるという悪循環になってしまうこともあります。会えない不安を溜め込んでしまうと、彼氏との関係に悪影響を及ぼしてしまうことも!そこで、彼氏に会えない寂しさを軽くする方法について紹介します。
彼氏に会えなくて寂しさが募っている女性の中には、彼氏に執着してしまっていることがあります。執着しているから会えないことに不安を感じてしまうのです。そこで、たくさんの人と会って彼氏に対する執着をやわらげましょう。

恋人がいるときは、友達や家族のことをそっちのけで恋愛モードになるという女性に有効です。他の人に目を向けることで、気持ちがまぎれます。他に新しい男性を探すという意味ではなく、彼氏に会えないからこそ友達や家族との時間を満喫しましょう。

サークルに参加して新しい人脈を作ってみるのも良いですよ。
時間がたくさんあると、彼氏のことばかり考えてしまいます。考えれば考える程、悪いイメージが頭をよぎって不安になってくることもあるでしょう。彼氏のことを考えなくて済むように別のことに集中しましょう。そこでオススメなのが掃除です。

部屋をきれいにし始めると、やることがたくさんあって掃除に集中できます。彼氏のことを忘れられる以外にも、部屋がきれいになることで気持ちがスッキリするといった効果がありますよ。
あなたが寂しいと思っていることに、彼氏は気付いていないことがあります。平気なフリをしていた結果、「放っておいても大丈夫」だと彼氏に思われていることも。そこで、彼氏に寂しいという気持ちを伝えましょう。

彼氏に話すときのポイントは、重たいトーンで言わないことです。冗談だと思われないように真剣に、でも重たくないように伝えるとよいでしょう。「最近会えなくて寂しい」と優しく伝えることで、「無理させてたんだな」と彼氏も気付いてくれますよ。
寂しいと感じたときには、気分転換が大切です。彼氏以外に目を向けることで、寂しい時間をあなた自身が楽しめる時間に変えることができますよ。

(ハウコレ編集部)

関連記事