2022.09.29

初対面でも分かる?「本当に気がある時」の男性の褒め方5選♡

異性に褒められて悪い気持ちになる人はいないと思います。

特に気になっている男性に褒められてしまうと「私のことが好きなのかも?」という気持ちになるのは当然です。しかし、気がある時の褒め方と、ただの社交辞令で褒めている場合がありますよね。

今回は、気がある時の男性の褒め言葉と仕草について紹介していきたいと思います。
気がある女性を見つけると男性の多くは、目で追ってしまうことが多いです。視線に気づき女性が視線がくる方を見ると、男性と目が合ってしまうのです。

その際、そのまま見つめてくるか、恥ずかしくなりどちらかが目をそらしてしまうと、気があるのがバレバレです。目で追うということは、「可愛いな~!」「仲良くなりたい」という気持ちが強い場合があるのです。
気がある時に男性は、女性を褒めてくることが多いです。容姿もですが、性格や気配りなど全てにおいて褒められて、感謝されます。異性に褒められて嫌な気持ちになる女性はいないと思います。
気がある男性の多くは、容姿に関して褒めてくる場合が多いです。「髪型変えた?」「今日、可愛いね」など、髪型を変えただけでも褒めてくるのです。

また、すごく気があり、好きな女性の場合だと前髪を切っただけでも「可愛いね」と褒めてくる場合もあるのです。
気がある女性に男性が「一緒にいると楽しい」「君といると安心する」と言われることは、「もっと一緒にいたい」という気持ちがある場合が多いです。

とくに、その男性が悩んでいる場合や疲れている時に、気がある女性が傍にいると「安心する」「好きだ」と実感するものです。そして、一緒にいて安心する女性は「癒し系女性」ということになります。

多くの男性は、一緒にいて安心できる女性を求めていることが多いのです。
例えば、気がある女性が料理をご馳走してくれると嬉しいものです。「美味しい」「こんなの作れるなんて、すごい!」という言葉をかけられると、料理を作った女性も嬉しい気持ちになります。
男性の多くは、気がある女性がいれば、褒めることが当然です。しかし、その褒め言葉が社交辞令の場合もあります。たくさんの女性を褒めている男性には要注意です!

自分だけ褒めてくれる男性を見つけることが大切にです。

(tateyoshi216/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事